2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真の乙女は一撃必殺

はい10月ダン。

ナフダトゥル・ウマラ

今日の日経9面の伊藤元重と山田正彦の対談において、山田があまりにもアレなため、是非、ご一読ください。ダン。

ジャマヒリーヤ

吾輩がためになる話でもしてやろう。 配給などで出るエグみの強いコーヒーには、 塩をひと摘みいれてみろ。ぐっとまろやかになる。ダン。

ワッダーハ・ハンファル

ためになることでも教えてやろう。いいか、温暖化なんて言っちゃいるが、昔から気温が35度の日なんてざらにあったんだぜ。ダン。

ナレンドラ・モディ

ありがたい話でも聞かせてやろう。 いいか。 時計のネジを巻くときは、ちゃんと遊びのあるとこでやめとくんだぜ。 壊れちまう。はいダン。

ここにいるのは虚無の欠片と

世の中にはあてにしてはいけないものが三つある 年寄りの自慢話に、通信販売の売り文句 そして犯行現場の壊れた時計。はいダン。

シェイク・アフマド・ビン・ジャーシム・アールサーニー

はい今日はスプリンターズステークス。シンガポールからはるばる飛んできたロケットマンが軸になろう。外国馬で注目されたのは清英大師・サイレントウィットネス以来か。久しぶりにウィンズにで行ってみるか。はいダン。

セントラル・キリング・エージェンシー

今月号の選択では、CIAがCKA「セントラル・キリング・エージェンシー」と言われていると書いてある。CIAの中には「カウンター・テロリズム・センター(CTC)」があるらしく、CIA職員の1割、約2000人。冷戦時代はインテリジェンス専門だったが、現在は自…