2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちは迷いながら たどり着く場所を探し続け

昨日は病院。築地にある聖路加国際病院です。寒いから風邪ひいたんかって?い〜や全然。おいらは元気です。そう、セミナーです。経営スタッフをこの病院でも募集しているらしい。ホテル並に綺麗な病院ですがな。スタバもあるしwで、何やったかつーと、「病…

きっと涙は音もなく流れるけれど赤裸々に

http://jp.youtube.com/watch?v=D0TEec-gPQQ 昨日はクレディセゾン。セゾンカードの会社です。場所は池袋。池袋は庭みたいなものだと思っていたら迷った。文化会館というところだったが、サンシャイン60の中にあった。地図だとサンシャインの隣だったため…

太陽手に月は心の両手に走った

http://jp.youtube.com/watch?v=ImKbvLaWX3Q 昨日も2社。朝はりそな銀行。場所は、新宿NSビル。合同企業説明会とか色々やってる場所。参加人数もかなり多かった。りそな銀行は個人的に好きな銀行。5時まで窓口や手数料無料など顧客重視の銀行なゆえ中々好感…

いい女いい女ほんとはどうでもいい女

http://jp.youtube.com/watch?v=gz9RFCE4NfI 昨日は外資2社。まずはJPモルガン。場所は東京ビル。隣に三菱電機がある。すごいね、改札みたいなゲートがあり、そこに警備員いるから侵入不可能。なかはすごい綺麗だった。JPモリガン社員専用タリーズがあった。…

つよしかじり虫

昨日はTOEIC。トーエイクを受けてきましたよ、ええ。場所は、東十条にある成立学園高校。駅から歩いて10分ほどの高校だった。受験者は学生が多いが年輩の人もちらほら。教室に入り、右隣の人を見たら大学生で、学生証を見たら創価だった。最近創価率高…

Just Do it! Do it! まだ足りん足りん!

昨日は住友金属。いわゆる住金。場所は住商の隣のオフィス、晴海トリトン。乗り換えがないため、日比谷線に乗って築地から歩いたほうがいいことを発見した。築地から勝どきまでは、こち亀で有名な勝鬨橋を渡るが、それほど遠くは無かった。勝鬨橋は開閉式の…

君以外の他の誰かをまだ好きになれずにいるこわれそうで

昨日は朝日新聞。築地の浜離宮での説明会。築地駅を降りたら速攻で外国人に道を尋ねられる。「where is fish market?」築地市場に行きたかったらしい。私は地図に指差しながら教えてあげた。彼らは御礼を述べてさっさと行ってしまった。その後、私も地図を見…

バンコノブジャパン!

昨日は、Bank of Japan。通称日銀。 今回は少人数での社員との座談会。選考には一切関係ありません、と言っていたが、質問する時は名前を言わなければならず、質問を受けた社員は手元の名簿にその質問者の名前をチェックしていた。そのため、3人の社員のロー…

気付かないまま 愛に魅かれてる 永遠の夏 そう感じさせていて

笛とか吹いてる歌。 昨日は豊田通商。場所はPCCW構えるPCPの向かいの豊通本社ビル。豊通体感セミナーということで、商社の簡単なゲームをした。この日は、避難訓練らしく火災警報が鳴ったりしてうるさかった。しかし、白石美帆似の人事の人がそつなく…

眩しいあなたのそばでもっと眩しくなる

昨日は名刺作成を依頼してきた。人事に名刺を催促されるところがあったが、持っていないため渡すことができなかった。非常にもったいないことしたと思った。 非常に懐かしい曲を見つけた。丁度10年前の曲。http://jp.youtube.com/watch?v=I3dFfU5qnvE埃を…

荒 荒 荒波立つ ここはURBANNITE ”ウェカピポ”.

昨日は外資2社。最初はモルガン・スタンレー。場所は恵比寿ガーデンプレイス内のホテルだった。この前行った、Gなんとかっていう外資のガソリンスタンドの証券会社並にすごかった。シャンデリラとかある。やばい。ここは、はっきし言って学生が来るところで…

Astroノミカル、ケミとM-FLO かける昔全快、カーステレオ

先日、女に騙されて電話番号を書いてしまった件をブログに書いた。そしたら、昨日、その女からのラブコールがかかってきた。その一部始終を報告したい。 まず、080で電話がかかってきて、不審がりながらも電話に出る。あの女からだった。先日のことを聞か…

百万回の愛してるなんかよりもずっとずっと大切にするものがある

昨日はフューチャーアーキテクトだった。場所は渋谷。はっきり言って渋谷は完全にアウェー。そのため、早めに行って散策する。GMOインターネットがあるセルリアンタワーに言ったりした。時間になり、フューチャーアーキテクトに向かう。最初に人事の人の簡単…

旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々すべてを描き

昨日は二社。午前中は住商。二回目です。場所は前回同様晴海トリトン。今回は前回と多少被ったところがあった。人事と内定者、現場社員との語らいの場だった。午後は授業を受けた後、六本木ヒルズへ。GSだった。世界最強の投資銀行ゴールドマン・サックスで…

この空の下同じ星見上げて悩む僕らは

昨日は二社。午前は中央三井トラストグループ。いわゆる信託銀行。場所は田町。会場に着くと、6グループだった。隣のグループにはこの前の丸紅の時に知り合った商学部の人がいた。やはりいるものだな。グループの自己紹介では名前のみだけ言って、後は挨拶程…

待ちに待ってた夜に壁にspray書き記してたあの日のように

昨日は物産のセミナー。場所は大手町、パレスホテル。マイクを使わないセミナーということで、本当にマイクを使わなかったため、社員の人との距離が非常に近く感じた。そして、社員の自己紹介の後、いきなり質疑応答になったが、学生の質問は多かった。社員…

Oh 地図を広げ行こう まだ見ぬ未来を目指して高鳴る胸焦がす

昨日は富士通セミナー。場所は前回、前々回同様大井町。今回もグループワーク中心だった。班員は5人。男2人に女3人。女のレベルが非常に高い班だった。男は日大経済、女は学習院法、慶応商、国士舘だった。特に学習院が可愛かった。広末に似ている。いや、広…

セキュリティソフトは、性能でこそ選ぶべきだ。

昨日は日経セミナー。場所は六本木一丁目の泉ガーデン。日経グループとテレビ東京が集まった合同説明会だった。合同説明会は嫌いなので参加したくなかったが、今回もあまり有意義ではなかった。立ち見だったのがなあ。日経の記者の話を聞いたが、なかなか面…

ストラクチャード・インベストメント・ビークル

昨日は、第一生命。場所は有楽町。最初は就活支援セミナーということで、就活に役立つ話を聞いた。次は入社一年目の社員及び内定者の話を聞いた。具体的な給料を聞いたら、ここは住商と違い初任給から半年経っても変わっていないという。21〜22万だった…

金色の雨降り注ぎ 乾いた心溶かせ

昨日はNHKの説明会。場所は紅白の会場になるところ。原宿の近く。 意外にかなり狭い。スーツを着た学生がかなりいた。会場のほとんどが埋まっていた。首藤アナウンサーが司会を勤め、現週間子供ニュースのお父さん役をやっている人が1時間ほど喋り、次にドラ…

サヨナラをいわせないなにかがこの胸にある

昨日は住商のセミナー。場所は大江戸線、勝どき駅。いわゆる晴海地区だ。住商は大手町ではなく、晴海トリトンスクウェアに構えている。晴海トリトンには住商情報システムや、住金などもあった。 今回は、社員の話を聞こうというセミナーで、内定者と人事、一…

カワラナイデカワラナイデ君の声が聞こえるその声を頼りに走り続ける

昨日は富士通のオータムセミナー。夏のインターンのフォローアップセミナーです。場所は、大井町。朝の10時半から。いや〜面白かった。富士通のセミナーは面白いんですよ。夏に参加したときのメンバーとも再会し、そしてまた新たなメンバーとも知り合った…

会いたくなったら飛んでいくからつまづいたらまた話そう

昨日は午前中は三菱UFJ信託銀行。略してMUTB。ちなみに木村剛は日本の信託銀行は…以下略。3回目です。場所はベルサール三田。ちなみにベルファーレはグッドウィルのあの人ねwベルマーレは平塚だと思ってたら湘南らしいww で、三田ということで当然田町で…

オ〜オ〜 さあ輪になって踊ろ

昨日は午前中は丸紅。場所は竹橋の本社。隣には国際協力銀行だか政策投資銀行のどっちだか忘れたが、政府系金融機関があった。セミナーの内容は、商社体感ゲーム。物産、双日でやったようなものだ。16階の会議室だった。グループは5人。明治院、早稲法、…

さあ両手広げて 空にかざそう

昨日は午前中はJTB。場所は天王洲アイル。本社ビル20階での説明会。エレベーターに乗ったとき、私以外全員女だったことには驚いた。JTBは分社化し、親会社子会社がなく関係企業が全て対等らしい。最初は会社説明で、次に現場社員のパネルディスカッション…

抱きしめたらKissをしようキミといれば それだけで

『投資戦略の発想法』は名著だった。 これから社会に出るという絶好のタイミングで読んだと思う。 是非一家に一冊置いてあるといいと思う。 財産を成すには投資が不可欠。 投資と言っても投機じゃなくてギャンブルでもない。 ゆっくり確実に金持ちになろう。…

白い白い雪のなか想い出は手のひら溶けて消えてしまうの?いつの日か

今日はOFF。 『ONとOFF』ということをソニーの元社長が言っていた。 10時に馬場に集合し、早稲田祭へ。及川奈央のトークショーをやっていた。ちょっとだけ見た。彼女はピンク色の服を着ていた。艶美の一言に尽きた。なんか学生が与えられた小道具を自由に使…

ラブ ラブ ラブ ドッキュン

昨日は午前は六本木ヒルズ。もう慣れました。気分はホリエモンw会社は三菱UFJ証券。学生が溢れんばかりの多さだった。内容は会社概要説明、内定者のパネルディスカッションと人事の駄目だし。最後の人事の駄目だしは、FAQがあって、それに人事3人が答えると…

きっとShinin’days どこまでも 君と歩いていけたら

最近話題のGCAです。http://www.gcakk.com/recruit/recruit2.html気付いたらこの会社、パシフィック・センチュリー・プレイスに入っているんですね。 この前話題にしたと思ったらまた。。 昨日は午前中は日銀だった。そう木村剛が13年間勤めていた場所です。…

果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう

この前しだっくに会った。しだっくというのはつだっくから派生した渾名。他にも「ただっく」というのもいたwまさに彼らは渾名派生人物。そう、デリバティブみたいな感じです。で、今回邂逅したのは渾名派生人物即ちデリバティブのしだっくの方です。めんど…