荒 荒 荒波立つ ここはURBANNITE ”ウェカピポ”.

昨日は外資2社。

最初はモルガン・スタンレー

場所は恵比寿ガーデンプレイス内のホテルだった。

この前行った、Gなんとかっていう外資のガソリンスタンドの証券会社並にすごかった。

シャンデリラとかある。

やばい。

ここは、はっきし言って学生が来るところではありません。

10年早い。

最初は、モリガン・スタンレーの歴史ビデオを観た。

ジョージ・ピーボディから始まり、J・S・モルガン、J・P・モルガンと来て、その子供がスタンレー氏と組んで、モリマン・スタンレーが発足した。

3人の社員の話を聞いて、次の会社のセミナーが始まるため、途中退場した。

次は溜池山王山王パークタワーにオフィスを構えるドイツ銀行

ドイチェドイチェ言うところです。

青い四角形に斜め線のマークの会社です。


最初は会社説明。

次に社員交流会が始まった。

飲み物とお菓子はタリーズから持ってきたもので、飲み放題食べ放題。

学生達は飲みまくったし食べまくっている。

当然、我輩も貪り食った。

ホント、外資は金かけてるなと思った。

社員と話をしたら、もんの凄く話が合う人だった。

会話のテンポ、質問の答え方、間の取り方、全ての相性が合った人だったため、とても楽しい会話だった。

1時間話していたがあっという間だった。

ここで、ドイツ銀行の印象がわらわの中で上がった。

ドイチェ良かったなあ。