2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サナビル・アルサウディーヤ

昨日はなっかんとランチ。北千住の本町小の前のハンバーガー屋でアメリカンなハンバーガーを食べる。美味しいし、店員のサービスもなかなか良かった。夜は大学の友達とここで飯を食べる。http://www.atre.co.jp/php-bin/press/img/20080625151635.pdf

残酷な天使のジンテーゼ

『新世紀エヴァンゲリオン』を全話見た。中々のヒューマンドラマ。うじうじした主人公、碇シンジが使徒とのロボット大戦を通じて成長していく。 そいや急に、小学校で流行った『元帥』というゲームを思い出した。懐かしすぎて速攻でググッたら出てきた。http…

私末永が末長く

昨日は荒川土手に走りに行こうとする矢先、見知った顔とすれ違う。声をかける。「君、徳富君だよね?」「はい」と、徳富君だったw徳富君とは、小学校が同じだった人です。料理の鉄人が流行った時代だったから、周徳富とか言われてたな。彼は非常に受身で、…

熊スターンズ

昨日はトイック。場所は駒込の聖学院。駒込は巣鴨の一部みたいものだから、庭みたいなのものです。結果は前回、前々回とあんま変わらないと思う。もっと突き詰めて勉強せんとな。電車乗ってたら、こんな広告があった。http://news.walkerplus.com/tokyo/mach…

時の最果て

昨日は午前中は図書館でレポートの原案を推敲。皆静かに勉強しとる。俺も静かに勉強。そしていい考えがひらめき、レポートにめどが付く。楽勝! 午後はまたぞろ荒川土手を走ろうと、1時半から2時半の最も暑い時間を選びランニング。帰ってきていつも通りYH…

不思議の国の工場跡

昨日は件の補助の最終日。皆静かに勉強しとる。俺座ってるだけ。楽勝!午後はYHがいみじくも指摘したファイナル・デッドコースターリスクを勘案し、家の中で安全を確保。

廃墟を越えて…

昨日は件の補助の3日目。皆静かに勉強しとる。俺座ってるだけ。楽勝!午後はどうやら足立の花火大会だったらしい。しかし、YHがいみじくも指摘したデッドコースターリスクを勘案し、家の中で安全を確保。

王国裁判

昨日は件の補助の2日目。皆静かに勉強しとる。俺座ってるだけ。楽勝!今日はどうやら足立の花火大会らしい。しかし、YHがいみじくも指摘したファイナル・デスティネーションリスクを勘案すると、どうやら家にいたほうが良さそうだ。

おじゃぱめん

昨日は補助教員第一日。担当は2年生と3年生。まずは2年生。彼らは静かに勉強して1時間終了。次に3年生。授業中歩き出す奴が一名。しかも上履きも靴下も履いてない。なんとなくワトソンキャラ、というかワトソン2世。「勉強つまらん」と言い、2世は途中で帰り…

囚人のディレンマ

北千住のフレディマック、つだっくです、どうぞよろしく。昨日はブラウザをインターネットエクスプローラーから、ファイアーフォックス3に変えた。 超はええし使いやすい。 しかしユーチューブとニコニコが見れん。 う〜ん。。。

ただいま

昨日はマルイにリッキー・マーティンに会いに行った。色々カバンについて教えてもらった。彼も成長したな〜

消えた王女

昨日は馬場に部活の後輩が来たので上手い飯を奢ってやった。やはり美味しい店を知っていることは重要だと実感。

成増になります

みなさんこんにちわ、足立区のインディマック・バンコープとは僕のこと、つだっくですどうぞ宜しく。昨日は成増に行って来た。2〜3日前に高校のクラスメイトからメールが来て、「中学校の補講のアシスタントやらんか?」というのだった。時給2000円だった…

吉本ばかな

最近アイスボックス厨だわ。 1日に何箱も食ってる。

人生まだまだこれからさ貧乏暇なしで

こんにちは、足立区のファニーメイことつだっくです、どうぞ宜しく。昨日は朝からビール。まさにのんだくれ街道まっしぐらな今日この頃、朝からバドワイザーとレフを購入。そして即飲む。なんで飲むかって?それには理由がある。今、最も日経で熱い記事がこ…

グエン・トラン・フォク・アン

昨日は糖蜜に寄ったらペッキーと会う。彼は口座を作りに来たらしい。なぜ今頃作るのかを聞いたら、ペッキーの内定先が糖蜜らしい。24日、ペッキーも誘っておきますた。

春の風が吹くたびに 心が躍り出す

昨日は午前中荒川土手を走っていたのだが、土手の舗装道路にミミズが大量に干からびていた。最近暑すぎ。

ふいに心を奪った瞬間の

昨日はスーパーファミコンのトルネコをやる。もっと不思議なダンジョンの50階まで行って中断。装備はドラゴンキラー+5と皮の盾+7と人形よけの指輪。トルネコ内最強の組み合わせ。これに十分な食糧とザキの杖(11)もあるため負ける気がしない。 久々…

会いたくて 会いたくて どうしようもない程 好きだった君が 思い出に

教習所の合宿を申し込もうと思ったが、 パンフレットを読んでいるうちに写真の奴らがチャラすぎてやっぱ通いにしようと思った。

本日19時45分をもって、家族計画を終了する

昨日は荒川土手に走りに行く途中、十六中二大佳人の内の一人、川村さんを見た。開真塾の近くの酒屋の十字路のところですれ違う。あっちはチャリ乗ってました。パッと見でわかるくらいだったから、あっちも全然変わってない。二大佳人とは言ったものの、広瀬…

アンデス空手

昨日は猫の恩返しを見た。確かコレは昔神ちゃんが3回見たらしい。千と千尋は確か六回見たらしいが。で、映画についてだが、王が娘のゴキゲンを取る場面はマイケルのリメンバーザタイムから、と伺える場面があった。http://jp.youtube.com/watch?v=HowJqDJ4S…

マグネトライトロン

家から学校まで電車通学なんですが、日暮里から馬場までいろんな人が乗ってくる。今回は学生に注目してしまった。日暮里では大学生っぽいのが乗ってくる。西日暮里では開成生が乗り降り。田端では乗り換えの学生が。駒込では聖学院生が乗り降り。巣鴨では小…

ゲシュタルト崩壊に導いてくれようか

テニスと同時並行に、ゴルフも見ていた。UBSツアーだった。UBSとは就活では全く縁がなかったが、ゴルフを見てみた。ルールは見ている間に大体判った。パー以下、主にバーディーで多く上がった者勝ちというルールということだろう。優勝したのは星野英…

あの夏僕はさまよえる旅人取り囲むのは夏なのに北風

昨日はウィンブルドンを見ていた。ロジャー・フェデラー対ラファエル・ナダル。最初ナダルが2セット先取して、途中雨が降って中断。そのままNHKの放送終了w結果を知ったら、その後フェデラーが2セット取り、最終セットでは9−7という超接戦が繰り広げ…

故に我を越えるもの、すべてを断つ

昨日は図書館の帰りにガオによって、KOF98狩をした。乱入して倒し、乱入し返されて5回ほど倒した。最初は3人目とかでぎりぎりで勝っていたけど、めんどくなってきたから1人目だけでストレート勝ちしたら乱入してこなくなった。

我が忍術は天上天下において最強である。

映画、マネーゲーム株価暴落を見た。ただの証券詐欺の話だった。

己が信ずるこの拳よ

昨日は映画、ウォール街を見ていた。チャーリーシーンとマイケルダグラスがかっこよすぎる。チャーリーも言っていたが、やっぱり彼らはバイサイドに行きたいんだね。

影に生きる忍びに家族など無用!

昨日はラピュタを観ていた。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1090784

忍者はスポーツなどしない

昨日の午前中、9時半ころ、図書館に向かうためトポスの前を歩いていたら、我らが世紀末リーダーたけしとすれ違う。ちょうど、ジャンプで同名の漫画が流行りだしたころ、自らを、あたかもその漫画の主人公であるかのようなことを口にした女だった。たけしは…

リーニエンシー

お昼のドラマ、ナツコイを見始めた。http://www.mbs.jp/natsukoi/昼ドラの定番、焼けぼっくいに火がつくのはお決まりだが、火がつくのが母親は昔の男、そして娘はその息子という超展開。第一回見て衝撃を受けた。