2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルフレッサ・メディパル・ホールディングス

こいつってほんとに高校生なの?おかしいだろ。小説家、弁護士志望だったが工業高校在学、今年受験らしい。ヘヴィネットユーザーの皆様方、鑑定お願いします。ttp://hisamatomoki.blog112.fc2.com/ 韓国のミネルバ的なやつかと思ったが、政治経済のカテゴリ…

女性とストッキングが強くなった

友達がヨーロッパに約1か月の卒業旅行。その友達の家でしばし惜別の最後の晩餐。そして俺はどこにも行かないw

スモール ・スロウ・バット・ステディ

昨日はおたふくの予防接種。おたふくは怖いからね。睾丸が腫れるらしいww はいダァン!

フレデリック・キュヴィエ

昨日は授業のレポートを提出。これでテストも終わり、レポートも終了した。4年間は色々あり長かった。はいdone。

ピエル・ユベ

昨日は筑紫哲也追悼討論会。また例によって田原が大暴れ。早稲田の教授に怒鳴り散らす。「あんたそんなのダメだよ!」「なんでここに来たんだよ!」

ミルヌ・エドワール

ロフトに行ったら入浴剤が流行っていた。http://carina.so-net.ne.jp/item/jKPyAVVlzJ峰不二子とか明日のジョー、戦国武将や雪見大福の入浴剤など凝ったものが多い。寒い冬に風邪をひかないために色々工夫するのはなかなか楽しいものです。

カタセツム

昨日は横浜アリーナでオンタマライブ。ウーバーワールドとかいきものがかり、大塚愛やファンモンとか来た。一番盛り上がったのがファンモン。チャットモンチーがオンタマのナレーターの声をモノマネしてたのが面白かった。

プロクトトルペス

もつ鍋を食べたんだが、チャンジャという食べ物が一緒に出てきた。チャンジャとは、鱈の胃袋の塩漬けをキムチ化させたものらしい。こりこりしてうまい。

シェンケビッチ

『クオ・ヴァディス』 「汝いずこへゆく」の意味。 シェンケビッチの歴史小説。 ローマ皇帝ネロの時代の話。はい世界史勉強すること。

プッフィヌリア・ベラルディ

はい昨日は友達と4時間ワイ談して終了。はい俺のまわり変態しかいない。はい以上。

ヘミオヌス

さて、友達がおたふく風邪にかかったんだが、俺も予防接種を受けてないし仕事始めたらおたふくで休みました、なんてことはあまりしたくないため、そろそろ受けとこうかと思った。この機会に、卒業までに種々の予防接種を受けておこうか。

ロード・モレトン

昨日は卒論発表。はい完璧。あとレポートひとつで終了。はいあと一頑張り。はい以上。

パジャマにポン酢

友達の彼女がロシア人なんだが、ここ1週間ほど日本に来ていた。で、昨日帰国。彼は号泣。国際恋愛とはなかなか稀有なことです。しかし、この1週間は2人のなかでは特別なものであったのでしょう。 我々も、毎日1日1日を大切なものとして大事にしていきた…

ネイキッド・ショート・セリング

授業の打ち上げで教師と生徒たちでカラオケに行った。教師は官僚。官僚が歌いまくり、というか俺より歌知ってるわ。 はいカラオケ練習の必要性。

アルフォンス・ ド・カンドル

はいテストはすべて終了し、プレゼンもすべて終了。はいダン。はいあとはロシアのレポートのみ。はい以上。

イシドール・ジョフロワ・サンチレール

昨日はテスト勉強とレポート。ファミマの480プリン食ったが、飽きるし糖尿になるわ。

アンブリオプシス

昨日は巣鴨の古奈屋で海老天カレーうどん。駅近くのケーキ屋に寄り母校へ。入口で検問中の教師に止められるも、部活の顧問の先生だったため大丈夫だった。どうやら近くの中大理工で教授殺人事件があったための検問らしい。高校の長いすでケーキをむさぼる男…

クテノミス

ロシアではオリガルヒと呼ばれる新興財閥が今、排除されている。ロシアのメディア王、グシンスキーを逮捕し、釈放後は亡命した。彼のNTVはガスプロムの子会社に46%の株を買われた。 航空会社アエロフロートやコメルサント新聞、ロシア公共テレビや石油…

アヴァイヴァ

ダイエットとは食事療法を言います。 本当の意味のダイエットはこの「快食療法」のこと言うのだと思います。http://www.kenkogairai.com/personal/member.html快食療法とは、自分の食べたい時に食事を食べ、食べたくないときは食事時でも食べない、というも…

カルニオラ

昨日は卒論を終わらせる。そして、夜は日本武道館でHMKUライブ。参加者の9割女。男一人とか超アウェイw はじまってアゲアゲ。途中でシーモ登場。後半あたりからみんなノリノリ。アンコールはもちろんサンキュー。2回目のアンコールで新曲披露。3月発…

コベナンツ・ファイナンス

ビル・ゲイツを主人公にしたM&Aゲームがある。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2386290結論、任天堂強い。 グーグルクロームで、最近なぜかライブドアブログが見れなくなった。 IE開くのめんどくさ。

アフェルマージュ

最近、中高年で流行っているのはなんと、俺達も小学校で習ったリコーダーだ。体力がなくても簡単に吹けるから人気らしい。 そしてその中高年が話題の映画を作成した。その名も、「いい爺いライダー」http://jp.youtube.com/watch?v=ja-4VKd_Cns全国上映。

UCルサール

この商品http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw950/の値段が新聞で表示されていた。1テラが25万。500ギガが17万。320ギガが14万。250ギガが10万前後だと。 あと5年くらい経てば相当安くなってるんだろうな。

エルケム・アルミニウム

昨日は画期的な日だったのだと思う。なぜか。それは年初から3日連続の上げ相場だったからだ。年初の相場が上げ相場の年は7割近くの確率で株価が上がる。年初から3日連続の上げ相場の年は、8割近くの確率にさらに上昇する。今日は3日目で、上げ相場だっ…

ブリティッシュ・レイランド

最近日経で流行っているのが、サバイバビリティという言葉。生き残れる可能性か。確か京大の教授が言い出していた言葉だったが、今日のサバイバビリティはセカンドライフの凋落についてだった。仮想空間セカンドライフは一時期ものすごく注目されたけれど、…

CSMワールドワイド

最近、派遣切りが問題になっている、というかテレビはこればっかり。 木村剛がもっともなことを語っている。http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-a638.html結論、仕事がないは嘘。さらに、正社員にはなれる。中小零細企業ということに…

セイブマネー・リブベター

アリストテレスの『自然学』によると、彼もまた進化論、自然淘汰論を支持しているのわかる。 今日はサンプロをやっていて、朝ちょこっと見てみた。前半はミニ朝生状態。吉崎達彦の師匠やDI会長、江田、カン、辻元というメンツ。 後半は昨年もやっていた北…

ディール・ロジック

昨年の年末の朝まで生つるべを見ていた時に、つるべがトークの極意を話していたのは参考になった。トークの3つの極意は、・話を聞くこと・相手を好きになること・相手の話に感動することだそうだ。朝まで生つるべは、つるべが一人で語り続けるだけだが、そ…

コカ・コーラ・アマティル

卒論で缶詰状態のつだっくです、どうぞよろしく。さて、最近流行りの歯ブラシはミソカです。http://www.misoka.jp/この歯ブラシ、なかなかどうして使いやすいらしく、1本千円であるにも関わらず、30本とか数万円単位で買っていく人が多い。旅行のときとか…

メーシーズ

さて、卒論のためにダーウィンの種の起原を読んでいる。ちなみに、起源ではなく起原なんですな。そのなかで、花の受粉があったが、葯ということばが理解できなかった。読みはそのまま「やく」だが、生物の参考書を読んでやっと中学時代に勉強したことを思い…