エルケム・アルミニウム

昨日は画期的な日だったのだと思う。

なぜか。

それは年初から3日連続の上げ相場だったからだ。

年初の相場が上げ相場の年は7割近くの確率で株価が上がる。

年初から3日連続の上げ相場の年は、8割近くの確率にさらに上昇する。

今日は3日目で、上げ相場だったため、その8割の年なのである。

今後の一つの注目点としては、3月終わりに期限が迫られているGMの再建計画書による。

これが拒否されれば、ないとは思うがGM倒産。

世界は80年振りの大恐慌へ。

まあ、小浜なら潰しはしないでしょう。

でも潰したほうが後々の、本当の資本主義社会であることを示すためには良かったのでは、という意見が必ず出るでしょうな。

俺は今ここで大不況になってもいいから潰してしまえ派なんですが。

健全な競争ができる社会が本当に成長する社会なのですから。