2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフラ組長

昨日は北千住駅西口で、アツキヨを見た。路上ライブをやっていた。一昨日、アンビリバボーで丁度アツキヨについてやってた。だから隣で見てたおばさんが、「昨日のテレビでやってたわね」とか言ってたし、俺もそれをちょっと見てた。アツが歌って、キヨが手…

オラオラ番長

最近、JTが勝負に出ている。JTの本業はタバコですが、最近では色々手を出していまして、有名なのが桃の天然水だったりします。あの飲料水はもはや終わってしまったのですが、JTはあの飲料水で成功してから、色々手がけました。飲茶楼、セノビー…そして今、飲…

ソラソラ隊長

昨日は、「相棒」のシーズン1を全て見た。最初は面白くなかったが、次第に面白く感じるようになった。水谷豊、寺脇康文、岸部一徳のトリオの時が一番面白い。

困った時は海老名を買え

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=aZqu7z8ajdBc「原油バブルだ」イギリス中央銀行と勝負して勝利を収めた伝説の男、ジョージ・ソロスが言ってます。この人確か、去年日本に来て自分の商品系のファンドの宣伝のために来ていましたが、…

ループインマイハート

昨日の日経の夕刊の波音というコラムにこう書いてあった。<大学生に若者言葉を”翻訳”してもらった。意外だったのが「びびる」。九割が「驚く」「びっくりする」と答えた。ちょっと違うのではと、辞書をひいてまた驚いた。> 残りの一割はなんて翻訳したのか…

オムそばハヤシライスハンバーグ

昨日はトーイック。水道橋で降りたら、意外な人物を発見。堀木です。堀木とは、180度の高温に手を入れる父親、そうゴッドハンドを持つ父親の息子、サンオブゴッドハンドなのだ。 そういえば、昔サンオブサンというボスキャラがいたな。ルビーベストとかレ…

せんだみつおのゴールドフィンガー

昨日は学校からちょっと行ったところの油めんを食べた。美味しかった。そして、「油面」でググってみると小学校がトップに出てきたことには驚いたw

ブリティッシュペトロリウム

昨日は開真塾でマウスパッドとして大活躍中で話題沸騰のラノベ、ミナミノミナミノをアマゾンドットコムで注文したのが届く。 とりあえず積読。

願いは誰でも一つは叶うよ

昨日は慶応行った部活のやつに慶応と周辺を案内してもらった。早稲田より全然キャンパス綺麗だった。こりゃあ生徒のやる気は出るわ。早稲田廃墟じゃんかwラーメン二郎と一慶が休みだったので、鐵で赤味噌を注文。そんなに美味しくなかった。カラオケ行こう…

泣いた鬼ガラスがもう笑った

ドラクエ8を全クリしたが、やはり隠しダンジョン、隠しイベントがあった。主人公はサザンビーク王子の息子であり、竜神の息子でもあった。竜神イベントをクリアして、もう一回ラスボスを倒すとエンディングが変わり、トゥルーエンドが見られる。さすがに一…

バクチノ宿

昨日はエルムに行ってみた。エルムマニアのブログがあるから参考までに。http://mba.livedoor.biz/archives/50921208.html値段は安いし、量も多いしでなかなかいい店だった。帰る途中駅前で、なんとあのホームズの弟子であり、DSがいみじくもYHの分身と言わ…

はじまりのさよなら

昨日は近くの定食屋、金城庵に行ってきた。値段が高いし大して美味しくない。二度と行くことはないだろう。

偶然のしわざじゃなくて選んだのは

昨日は午前中荒川土手ランニング。野球が盛んに行われていた。午後はドラクエ8を全クリ。MP自動回復とか最強だろ。

運命の支配じゃなくて決めてたのは

昨日は友達の紹介でビジネススクールのネクステック社長でもある山田太郎先生の授業を受けた。正に知性の塊。やばかった。政治経済の深いところを次々に解き明かすその姿からは、インテリジェンスという言葉しか思い浮かべなかった。世の中にこんなすごい人…

ノブレス・オブライジ

昨日はT会。やっくんが初参加。なかなかのイケメンだった。しかし心配になったのはYHのツンデレがより強化されていたことだった…

おぼえてる 今もおぼえてるよ まるで昨日の事の様に

4400がついにシーズン4に突入。面白すぎる。コリアー最高。ジョーダン最高。復活とか現代のキリストに模すところなんか感動した。

いつも支えてくれる人たちに 日頃の思いを込めたラプソディー

昨日は渋谷のダーツバーで内定者パーテー。パーテーペーポーの僕としては参加しないわけにはいかない。参加者は300人らしいく、会場は溢れんばかりに。で、男の参加者は外銀外コンばっかりだった。 残り30分の最後は大ナンパ大会が開始された。ついてけ…

ディレクトリの作成に失敗しました

昨日は部活の飲み会。場所は巣鴨駅前のかまどか。内定祝い、ということで内定者はおごってもらえる。つーか、そもそも俺らの代で内定者俺ともう1人しかいなかったw内定者を入れて12人中8人が集まった。 料理をガンガン頼み、最後のデザートは2ページ全…

ミリオンモンスターズアタック

昨日は著しく寒かったため、早稲田名物カレーのメーヤウに4年になって始めていった。辛さ4のチキンカリーを注文。死にました。完璧な味覚障害。美味しいのかどうか判別不能。口から喉にかけて焼け付く息状態。キアリクをかけられない俺はもはや立ち直れず…

だからそう焦っちゃダメ

昨日はNHKマイルがありましたが、やはりディープスカイ来ましたね。あれは強いです。地力が違う。毎日杯→NHKマイルというと、キングカメハメハを思い出す。次はダービーですが、行くのでしょうか。四位ジョッキーは、「わからない」と言ってましたが、やはり…

JUST WILD BEAT COMMUNICATION 雨に打たれながら色あせない 熱い想い

昨日は午前中荒川土手を走る。最近走っているのですよ。10キロ弱くらいかな。 さらに筋トレ、腕立て、腹筋をやっている。筋トレは毎日10回ずつ増やしている。さっき180回ずつやりました。明日は190回。500までいきたいものだ。

今も君のあの頃の笑顔で 誰かに笑えていますか?

昨日は池袋で、大勝軒→ゲーセン→ボウリング→カラオケ→お好み焼きという布陣。大勝軒は最初どこにあるかわからなかったため、そこらのおっさんに、「大勝軒どこっすか〜、大勝軒どころっすか〜」と聞きまくり、1時間後に発見。あまり美味しくない、と聞くこ…

ブルーアメリカ対レッドアメリカ

昨日は久々に学校へ。2年前にお世話になった教授に内定報告。この教授は僕のことを気に入ってくれて、2年前の授業で唯一のA+の評価をつけてくれてさらに先生の家にも招待してくれた人だ。馬場駅前の中華料理屋でご馳走になり、最近の世界情勢や先生の昔話…

なんということだ!

駅のエスカレーターを上るときに、前に親父が2人いた。1人はよくわからない。もう1人は、ゴンちゃん。北千住では知らない人はいない超有名人。スーパーローカルフェイマスパーソンだ。彼は幻覚を見ているのではないか、という挙動を日々繰り返している。…

ターチの公園

しかしDSが言ったとおり、昔のターチにそっくりだわwhttp://jp.youtube.com/watch?v=G0wr7LOlpKI&feature=related

レジはこっちトイレはあっち

昨日は、Tとデジカメを買いに行った。2万で買い、その後はアンサーアンサーを。1人でやるよか、2人でやるほうが断然強い。