オラオラ番長
最近、JTが勝負に出ている。
JTの本業はタバコですが、最近では色々手を出していまして、有名なのが桃の天然水だったりします。
あの飲料水はもはや終わってしまったのですが、
JTはあの飲料水で成功してから、色々手がけました。
飲茶楼、セノビー…
そして今、飲料水で生きながらえているのが、ルーツです。
そのルーツで今、JTは大きく勝負に出ている。
最寄り駅の北千住駅でも看板がありますが、
新宿駅がものすごいことになっている。
特に、京王線との連絡通路のところはすごいことになっている。
ジャンプオールスター×ルーツということです。
ジャンプ世代には絶好の広告になります。
絶対にスルーしません。
http://www.jt-roots.com/main.html?3
ウェブでは一部しか見ることができないようですね。
モノ好きな人は全駅回ってコンプリートする人も出てくるでしょう。
上手いこと考える広告マンもいたものだ。
しかし、「主従関係」ではないので引用には当たらないため漫画の権利費用が発生、
その漫画の種類もドラゴンボール、幽遊白書、こちかめ等々、超有名漫画を筆頭に何種類もかさむ。
さらに全国の主要駅の広大な広告スペースの費用自体も馬鹿にならないでしょう。
この広告戦略が吉と出るか凶と出るか、どうなるでしょうか。