オラオラ番長

最近、JTが勝負に出ている。

JTの本業はタバコですが、最近では色々手を出していまして、有名なのが桃の天然水だったりします。

あの飲料水はもはや終わってしまったのですが、

JTはあの飲料水で成功してから、色々手がけました。

飲茶楼、セノビー…

そして今、飲料水で生きながらえているのが、ルーツです。

そのルーツで今、JTは大きく勝負に出ている。

http://www.jt-roots.com/

最寄り駅の北千住駅でも看板がありますが、

新宿駅がものすごいことになっている。

特に、京王線との連絡通路のところはすごいことになっている。

ジャンプオールスター×ルーツということです。

ジャンプ世代には絶好の広告になります。

絶対にスルーしません。

http://www.jt-roots.com/main.html?3

ウェブでは一部しか見ることができないようですね。

モノ好きな人は全駅回ってコンプリートする人も出てくるでしょう。

上手いこと考える広告マンもいたものだ。

しかし、「主従関係」ではないので引用には当たらないため漫画の権利費用が発生、
その漫画の種類もドラゴンボール幽遊白書、こちかめ等々、超有名漫画を筆頭に何種類もかさむ。
さらに全国の主要駅の広大な広告スペースの費用自体も馬鹿にならないでしょう。

この広告戦略が吉と出るか凶と出るか、どうなるでしょうか。