2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの大王

昨日サムズアップのことを書いたんですが、よくよく調べてみると、あの番組について識者みたいなのが真面目に討論していたことを記録してあるサイトを見つけたんで下に。http://www.iat.co.jp/Banshin/gr200306.txtあんなくだらない番組だ、と語るに落ちてし…

宣言ケン

昔、サムズアップとかいうもの凄くつまらないテレビがあったんですが、ふと思い出しました。確か、「ジャカジャカジャン、ジャカジャカジャン」というポンキッキーズのジャカジャカジャンケンに似た、「ジャンケンポン、ジャンケンポン、ジャンケンジャンケ…

ホジルトサナトリウム

今日のゴッドタンは見なければならない。

昼寝してたら非通知の電話がかかってきた。まさかサラ金じゃないか、と内心ビクビクしていたのはかつてで、今は速攻で出るようになった。案の定、企業からだった。大塚商会のインターンが決定した。

のんちゃんの進化、ドラモンドの悲劇

どうやら「大好き五つ子」ののんちゃんがモデルになりたい、とか言い出したんですが小学校の時の彼女を見るとそんなことを言えるレベルでは全くないのでそのギャップに苦しんでいるのですが、そんなことは全くどうでもいいんですが写真を比べておこう。 と思…

業者乙

やはりFFXは面白い。シナリオのいいけれど、特にブリッツボールというサブゲームが面白い。本編より面白いのではないか、というくらいです。ジェクトシュート強すぎ。これはX−2は期待できると思ったのですがそうでもないようですね。さっきミクシー見て…

FF2のパーティを終え、はるか1304万光年、アカイイトの旅を経てフレッシュなFFXを攻略中。やばいこれは。もはやゲームではない。出来が良すぎる。その映像、画質のよさもさることながら、何より良いと思うのは主人公ティーダの理解のよさ。このゲーム…

最近のサブプライムローン問題による世界同時株安で、通貨不安が発生しリスクヘッジのため円が買われ、急激な円高になり1ドル114円くらいになった。しかし、最近は株価も回復し、円もその実力くらいに回復しようとしている。つまり、今の円の魅力は薄く…

高校3年以来、漫画を全然読んでいない。最近知ったことで、つの丸がマキバオーの続編を再開させた、というのが衝撃的だった。http://homepage2.nifty.com/ikari_kojirou/taiyou.htmlつの丸は「サバイビー」とか「ごっちゃんです!!」とか色々なタイプのマ…

最近、非通知の電話がかかってくる。どうやら企業のようですが、気付いたら切れてしまったりしてタイミングが合いません。色々な会社にエントリーしているのでどこの会社かわかりません。どうやら縁がなかったようですね。

やばい、今日の女神のハテナは見なければならない。

昨日はオーシャンズ13を見に上野の劇場まで行った。今回は特にマット・デイモンが活躍していたように思う。付け鼻を付けたり、媚薬を塗ったり色々やっていた。最後はオプラ・ウィンフリーのテレビにアンディ・ガルシアが出演するなどなかなか凝った演出も…

昨日は寒かった。どうやら27℃だったらしいですね。 この前、靖国に行った日に高校にも行ったら、かつての担任がいて今度飲もうということになったので行ってきた。巣鴨駅前のワタミ。最近巣鴨率が高い。で、行ってみたら先生と女2人、男1人と俺という凄…

昨日は伊勢丹写真室に行ってきますた〜〜 いやね、そろそろインターンシップや就活用の写真も必要になってきて、証明写真を撮るんだけど、写真写りが悪いため、プロにとってもらおうという発想です。料金を見ればわかるけど、さすがに高い。基本で3000円…

どうやら連絡がないため、阿藤忠の面接は落ちたらしい。そのかわり物産に送った書類が通り、インターンシップが確定した。

昨日は靖国神社訪問の後、歩いて神保町の三省堂へ行き本を物色。春画の本を友達が探すもなかった。そしてリバティタワーに入って休もう、ということになったが明治大学は閉鎖中。そのため、歩いて水道橋まで行きラクーアのジェットコースターに乗る。死ぬほ…

毎年恒例の靖国神社に行ってきた。今年で三回目となったけど、今回は報道陣や参拝者は少なめだった。やはり首相が来なければ活気ない。活気があるのは機動隊と公安と右翼だけ。例により今年も参拝せず、冷やかして帰っただけ。又来年も行くのだろうか…

最近カラオケに行っても全然歌えなくなってきた。声変わりが原因か、恐らくのどで歌っているか。1曲歌ったらのどが潰れるため、恐らく後者の模様。やはり腹から声を出さなきゃいけない。 昔はこういうのも余裕で歌っていたような…http://jp.youtube.com/wat…

昨日は町屋のhttp://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003776/に行ってきた。町屋ということで非常に舐めてかかったら痛い目を見た。正に味のIT革命、町屋のくせに生意気な、と言ってしまいたくなるほどの店だった。5時開店だけれど、予約していたため、4時…

昨日は東京湾の花火大会だった。大学の奴と2人で朝九時から場所取りをしに行ったが、既に会場のいいところは取られていた。しかし、もう1人が警備員の人から聞いた話によると近くの橋が交通規制を行い、そこから見ると絶景なのだそうだ。午後1時になるま…

今日は東京湾の花火大会に行くため、朝から場所取りに行ってきます。

面接は学生2、社員2の形式だった。 一緒に面接した学生は東大の院生だった。 社員は米倉誠一郎に似た中年の男と、美人の女性という組み合わせ。 最初に自己紹介となぜ武藤忠のインターンを志望したのかを求められた。 自己紹介で早速失敗した。 大学と自分…

面接は16時から16時30分ということだったので、余裕を持って2時に家を出た。 場所は斉藤忠商事本社ビルで、外苑前のすぐ近く。 千代田線に乗り、大手町で半蔵門線に乗り換え、青山一丁目に行き銀座線に乗り換え、外苑前に。 3時ごろ到着し、周りをぶ…

今日は後藤忠商事のインターン面接がある。月曜日に課題とエントリーシートを提出したら、火曜日に書類審査通過の電話がかかってきて、水曜日に面接をするということになった。面接まで時間があるので、髪を切ってから行こうと思う。 結構緊張してきたが、ケ…

ツタヤに当日レンタルして、翌朝9時59分に到着したら、もう開店していて延長料金を取られた。半額レンタルの恩恵を無に帰してしまった。 さて、誕生月クーポンが今日で切れると思ったら、今日明日が半額になるオンラインクーポンがまたツタヤから届いた。…

ザ・ホワイトハウスを観た。1〜4巻を観たが、続きを見たいとは思わなかった。大して面白いとは思わなかった。 やはり24のように展開が速いのが面白く感じる。どうなんだろう、まだまだ感性が子供なんだろうか。 アリーマイラブの3巻も観た。こちらは非…

今、午前10時前ではツタヤの前に多くの人だかりができている。どうやらプリズンブレイクシーズン2の最新巻が入荷したかららしい。 客層は幅広く、少年少女から4〜50代までの暇人が多い。 で、僕自身は並ばないまでも、ツタヤオンラインクーポンを利用…

ワタミは時間制限があるのがなんだった。 次回は予約する時もっと調べなくてはいけないと思った。 えーと、ミクシーのコミュニティを見てみたら、昨日のメールが派生してこんな流れになっていた。 昭和61年4月〜62年3月生まれの卒業生 さきこ 8月23…

プリズン・ブレイクがシーズン2に突入した。4巻まで観た。 ここにきて、「信者」ことアブルッチと「少年」ことトゥーイーナーが死亡した。 シーズン1よりシーズン2のほうが面白く感じた。というのは、シーズン1はうじうじと脱獄計画を立てては失敗を繰…

FF2を終わらせた。とんでもないゲームだった。ミニマムで9割の敵が倒せる。ボスもまたしかり。 効かないのは、ゴーレム系と不死系、ラスボスのみ。不死系の中でもゾンビ系には効くため、とにかくミニマム連発で進んでいけるという恐ろしいゲームだった。…