プリズン・ブレイクがシーズン2に突入した。

4巻まで観た。


ここにきて、「信者」ことアブルッチと「少年」ことトゥーイーナーが死亡した。


シーズン1よりシーズン2のほうが面白く感じた。

というのは、シーズン1はうじうじと脱獄計画を立てては失敗を繰り返しているのが多くて少々飽きていたのだが、シーズン2は展開が早くて面白く感じた。


また、プリズン・ブレイクは折り紙がキーになるんだけど、彼らは「origami」と発音していて面白かった。

あと、元看守のベリックが「terityaki」と言っていた。

外国で日本語が話されているというのはなんともいえない歯がゆさ、というかまぁ気分は悪くはない。





で、どうやらトゥイーナー役の人捕まったらしい。

http://www.movie-map.net/actor_news/post_18.html