2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The following takes place between 3p.m.and 5p.m.

図書館で勉強しようと思ったが月末であり休みだった。 ゆえに、河合塾の自習室を使わせてもらう。 以前使っていたカードはもちろん使用期限は切れているが、誰もそんなところは見るはずもいなく、自習室の受付に出したらすんなりと通った。 ブース式の机であ…

The following takes place between 6p.m.and 12p.m.

バイトだった。 昔からそうだが、要領が悪い。不器用だといってもいい。 ミスすることが多い。今日もミスした。 以前、自分は変わったみたいなこと書いたが全然変わってなかった。 居酒屋なんて向いているはずがない。 と、マイナス思考になってしまった。 …

The following takes place between 2p.m.and 7p.m.

図書館で勉強。 前の人と左の人と右斜め前の人が受験生だった。 前の人と左の人は河合塾のテキスト使ってたのですぐわかった。 俺も去年行ってたからである。 左の人と右斜め前の人は世界史をずっと勉強していた。 俺も去年世界史ばっかしやっていた。 現文…

The following takes place between 2p.m.and 12p.m.

今日はたまっていたことをやった。 まず、読みかけていた「天使の牙」を読み終える。ありがちな、寸前に助かるといったことがあまりなく好感が持てた。 そして、HDDにためておいた先週と今週の重賞レースの録画を観て、DVDにダビング。 フォーカルポイント、…

The following takes place between 9p.m.and 12p.m.

「朝生」について。 前回は忘れていて見忘れたが、今回はちゃんと録画しておいた。 うじきつよしがいなくて残念だった。 ゲストは、山本一太(自民党・参議院議員) 蓮舫 (民主党・参議院議員) 遠山清彦(公明党・参議院議員) 大門実貴史(日本共産党・参…

The following takes place between 6p.m.and 12p.m.

今日もバイトについて。 Damn ! MK5な終わり方だった。 はじめの方は昨日のように作らせてもらった。 今日はスプモーニ。 カンパリに、グレープフルーツジュース、トニックウォーターで作る。 「スプモーニ」とは、イタリア語で“泡を立てる”の意味。カンパリ…

The following takes place between 6p.m.and 12p.m.

バイトについて。 ダイニングバーというとかっこいいかもしれないが、要は居酒屋である。 席料とお通し代で、800円も持ってかれるぼったな店だ。 ホールで働いているが、今日は台風で客が少なく楽だった。 「たらも」チーズ入りコロッケというメニューが…

The following takes place between 2p.m.and 8p.m.

今日も図書館で勉強。 基本情報技術者試験の午前範囲の総復習が、閉館時間のちょうど8時に終わった。 ずっと勉強しているのもなんだし、図書館と言うことでよく本を見に行く。 今日はドラマ「昔の男」に藤原紀香とともに出演していた大沢たかおの主演映画「…

The following takes place between 2p.m.and 4p.m.

例の通り図書館で勉強した。 図書館に行くまでの道に特許事務所があり、通りすぎる時にやる気がわいてくる。 午前の範囲で知的財産権の分野があり、うれしくなった。 しかし、扱いはそれほどでもなく、 著作権…発明(高度な技術的創作)を20年間保護 実用…

The following takes place between 8p.m.and 10p.m.

図書館でマイリトルラバーのアルバムを借りた。 聞いたことがある曲が多く、しかもいい曲ばっかりだった。 「Man&Woman」や「Hello,Again〜昔からある場所」など名曲ぞろいで感動した。 Coccoのアルバムも借りたが、やはり「強く儚い者たち」が一番だと思う。

The following takes place between 4.30p.m.and 5p.m.

今日もリブロに行った。 今日もサイン会があり、今日は関口知宏であった。 彼の存在を今日始めて知ったが、さわやかな感じでかっこよかった。 ファンみたいなのがいてすごい熱心に手を振っていた。 今日は、田原総一朗著「田原総一朗自選集Ⅲ日米IT戦争のカ…

The following takes place between 4.30p.m.and 5p.m.

バイトの前に池袋リブロによった。 本を買うためによったのだが、ちょうど今日はサイン会の日で5時に始まると予告されていた。 その人は、グレート・ムタこと武藤敬司である。 バイトに間に合わないのですぐに立ち去る。 バイトが始まってすぐ両替行って来…

The following takes place between 1.30p.m.and 3.30p.m.

基本情報の勉強をしていてついに業務知識の章に入った。 略語がいっぱい出てきて結構覚えにくい。 for instance, MIS=経営情報システム。CIM=コンピュータ統合生産システム。CAD,CAM,ITU and so forth. しかし、これだけは忘れない。WIPO=世界知的所有権機関…

The following takes place between 12.30a.m.and 1.30p.m.

昼食を食べる時間が変わった。 以前は1時から2時までで、「5つ子」〜「キッズウォー」の時間帯に合わせて食べていたが、最近は12.30〜1.30の「TRU calling」の時間になった。 面白いというのを知り1巻を借りてみて見てみると、下馬評どおり面白かった。 …

The following takes place between 2p.m.and 7p.m.

例の通り、図書館で勉強。 この図書館ではCDが借りられるのが魅力的だ。古い奴なら結構ある。 最新の奴だとエグザイルあたりか。 この前は、LUNA SEAがあるのを見つけ借りた。 周りに受験生がいて去年を思い出した。 去年は塾、部活が無い時は決まってここ…

The following takes place between 5p.m.and 12p.m.

バイトについて。 今日は何かが違う日だった。その何かとは、自分自身だった。 いつもは周りの先輩方に迷惑をかけてばかりいたが今日は違った。 「どうしたの?」とか聞かれもしたが慣れてきたのだと思う。 初めてバイトということを経験して、はじめはほん…

The following takes place between 6a.m.and 11a.m.

友達と冷やかしで靖国神社に行ってみる。 九段下駅周辺は多くの警察関係の大型車、装甲車、盾を持った警察官など、きな臭かった。 喪服、スキンヘッド、特攻服、取材陣…その他想像出来そうなのが結構いた。 フジテレビの取材をシカトし、堂の前を素通りし、…

The following takes place between 2p.m.and 3p.m.

「田原総一朗スペシャル」を見た。 村田晃嗣、姜 尚中ら豪華キャストを迎えた番組。 冒頭で田原が皇居の下にはシェルターがあることを紹介していた。内容は、なんと、これまで戦争放棄、武力放棄の原則は押し付けだと言われてきたが、日本側が天皇制を維持す…

The following takes place between 4p.m.and 5p.m.

池袋のリブロで買い物。 弁理士受験新報7、8月号を購入。 なぜ、先月号を一緒に買ったかというと、自分の誕生月だと毎日クラブオンカードに+200ポイント、1000円以上の買い物でつくからである。 受験勉強中に1月号を買って以来、毎号欠かさず買っ…

The following takes place between8p.m.and11p.m.

雷がすごかった。えげつない雷鳴だった。しばらくして、救急車の音が聞こえた。 一瞬うちの電気も消えたが、すぐに点きだした。恐ろしかった。 話は変わるが、「指輪物語」はすごく面白かった。映画はテレビでやっていた「旅の仲間」しか見ていなく、しかも…

The following takes place on 8.11

今日はいつものコースを走ったが、なんと自分が着ている白と緑のボーダーのユニフォームが中村俊輔のチームセルティックのものと気づく。 高校の球技大会、サッカーの試合で戦利品として手に入れたものでそれ以来よく着ていたが俊輔が移籍したことでこのユニ…

The following takes place on 8.10

はじめてweblogを開設。 朝刊に日本の特許出願数増加について書かれていた。 ベスト3の、 1、アメリカ 2、日本 3、ドイツ が他の群を抜いていた。 戻る