The following takes place between 9p.m.and 12p.m.

「朝生」について。
前回は忘れていて見忘れたが、今回はちゃんと録画しておいた。
うじきつよしがいなくて残念だった。
ゲストは、山本一太自民党参議院議員
蓮舫  (民主党参議院議員
遠山清彦公明党参議院議員
大門実貴史(日本共産党参議院議員
福島みずほ社民党党首・参議院議員

勝谷誠彦(コラムニスト)
金子勝(慶応大学教授)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
末延吉正(政治ジャーナリスト)
松原聡(東洋大学教授)
宮崎哲弥(評論家)

ほか、ということだった。
山本一太は「郵政民営化賛否を問う選挙」と位置づけたが、総一朗は「明らかに政権選択選挙だ」と位置づけた。
田原は、話し続ける遠山に対して「だまれ」とか「お前はうるさいんだよ」とか切れててうけた。
わかっていたことだが、末延がNHK自民党の癒着を認め、公言したことは評価に値する。
言いにくいことだと思うが、こういうことははどんどん公言してほしい。
一党政治はやはり腐敗がはびこりやすくなると思うので、だめならどんどん変えていってほしい。