2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アドヴァンテッジ・パートナーズ

昨日は、サンプロを見た。特に面白かったのが、グレーゾーン金利の撤廃問題。http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/コメンテーターの吉崎さんの名言も出た。「最近の資本に対する司法はおかしい。裁判所は変な判決ばかりだし、検察は国策捜査だし、弁護士は変な…

初めて背に刻んだ tattooに込めた思いが目覚める時は

昨日は数年ぶりにウイニング競馬を見た。司会はなんと、萩原流行だったwしかも今回が司会降板らしいwwメインレースは2つだった。毎日杯と日経賞。前者は3歳クラシックの試金石。前にはキングカメハメハとかの名馬が出ました。この勝者はディープスカイ…

セオドア・ルーズベルト4世

あの米証券会社マリオブラザーズに、米国大統領の子孫、セオドア・ルーズベルト4世がいるそうですね。まあ、だからなんだってことなんですが、最近新聞にちょくちょく名前が出てくるので気になってました。どうやら彼は、環境に関心があるらしいですね。

サブプライムエキュスキューズ問題

先日、早実のテストを受けた。場所は赤坂。噂の赤坂サカスにも行ってみた。テレビカメラが回っていたりした。場所もオサレ。テストは問題自体は難しくないが、時間が少ない。計数、論理、英語だが、それぞれ20分、20分、8分。問題数はそれぞれ20問ず…

エバコア・パートナーズ

昨日は高校の部活の飲み会。場所は、馬場のだるま。だるまは部活の新歓では最初の飲み会場所に選ばれる。しかし、馬場にあるのに大学入ってからほとんど行かなくなった。あと良く行ったのがまんぷく亭。伊藤忠内定している2つ上の先輩と、一つ上の先輩とう…

消されたライセンス

昨日は中央三井本社面談を終えた後、みずほの質問会2回目へ。トーイックはブッチ。慶応商がいたため、 「DS知ってますか?」 って聞いたら知らなかったwしかしこの質問会早慶しかいねぇ… つーか、みんなの就職活動日記より、2ちゃんねるのほうが情報の質…

ロジャー・アルトマン

空港の外資規制についての話の本当のところは大体こんな感じらしい。http://iiaoki.jugem.jp/?eid=1779 しかも、「安全保障上の問題」といわれている部分、即ち、 出入国管理、税関、検疫、航空管制、 は政府が管理している部分で、ここは民営化されない。ht…

ダヴィンチ・アドバイザリーズ

昨日は、ノリク。 まだまだ推薦出ませんですたい。 次回出るのか!? さて今日は「不動産と景気・経済」さんからです。 http://debutpth.tea-nifty.com/turning_point_of_my_life/2008/03/post_173a.html#moreデベロッパーやばいらしいですね。

コールバーグ・クラビス・ロバーツ

ノムリクからコールあり。次で推薦かどうか決まるらしい。ああ怖い怖い。 また、溜池通信から。僕の大好きなサンプロの話題だったから。http://tameike.net/comments.htm#new

知財ETF

全く同じことを思っていたので、昨日に引き続き溜池通信です。http://tameike.net/comments.htm#newちなみに、日銀は上から見ると『円』の形になっています。http://ne-japan.com/earthtravel/capimages/nihonginkou.jpg そいや日経の先月の特集『市場と知財…

武器なき戦争

インテリジェンスの世界は凄いことになっていますね〜http://tameike.net/comments.htm#new 昨日は上野発の常磐線に乗ったわけですが、間違えて北千住通過松戸行き乗ってしもうた。JRとの情報戦に完敗です。

EXCLUSIVEになってくれなきゃイヤだって、駄々こねてばっかそりゃ

昨日は久々のオフだったため、睡眠をぐっすりとる。そして、ESがたまっているため書かなきゃいけない。

アンリミテッドブレイドワークス

昨日は高校の3浪生大学決定おめでとうパーティのはずが流れてしまう。みんな、「忙しい」の一言。おいおいおまえら、今の俺の比じゃないだろ〜限界作っちゃあおしまいよ!

ハナクソの秘密をそっとはなくそう

昨日は木場の映画館でデスノートを観る。グロかった…

バガボンド

高校の友達の3浪生はどうにか4浪しなくて済んだらしい。よかった、よかった。 俺も就職浪人だけは避けたいものよ。

ERIA

昨日は帰り道、例のセブンで噂の森勉を見た。そう、ポマードつけまくりで臭すぎ、講義が殺到したと言われる音楽教師だ。ジャージ姿だった…そいや藤田が音楽のテストで、「ベートーベンの遺体が埋まってる墓地は?」という問題に、「青山墓地」と書いて怒られ…

YHはツンデレw

昨日は飲み会。場所は北千住。いつもの場所に待ち合わせ、いつものメンバー+直人という構成。しかし、すごいな。ネガティブな発言があっても全て笑いの方向に持っていくため場の空気は冷めない。 直人加えて正解だったわ。 就活終わって次回はDS加えたメン…

武道家×僧侶

昨日は豊洲ららぽーとでジャンパーを観た。日本一の巨大スクリーンはすごかった。イギリス、エジプト、イタリア、そして日本の銀座と世界中を駆け巡っている様を見ているだけで、 さながら世界旅行気分になる。そして、ジャンパーVSパラディン。サミュエルが…

富裕層はなぜゆかしに入るのか

http://www.globalrichlist.com/ グローバルリッチリストです。自分の年収を入れると、世界の中でどの位置かわかるというもの。 日本人は金持ちってこってす。その中でも富裕層はもっと金持ちってこってすたい。

岩田副総裁を日銀総裁に

人事「不採用!」 魚住「なんだと!?」 「4つ目だ!!」 「痛い!!」 「魚住4つめ――っ!!」 魚住「ちょっとまてオレが不採用だと!?」 人事「手を上げて!」 田岡「よせ魚住!!」 魚住「正直に自己アピールだけだぜ!?なんでオレが不採用なんだよ!…

理工よいとこ一度はおいで

昨日はリーガロイヤルでの糖蜜のセミナーのあとに、本キャンに行き、履歴書を購入することにした。しかし。しか〜し、本キャンの生協は閉まっていた。当たり前か。ということで、学生会館のセブンに行って見ると、普通の履歴書しか売っていない。大学履歴書…

男なら黙って三菱重工

この前なっかんに会い、そしてTとすれ違った。最近なかなか人との再会が増えた。色々回りにアンテナを張っていると、引っかかる。これは人にも限らない。色々興味を持つことは重要ですね。好奇心は大切、と最近説明会などでよく聞く。

リッキー・マーティン

就職活動には結構文房具を使うため、マルイのハンズへ。ここには力が正社員として働いている。ということで、義理堅い俺はハンズへ行くと毎回彼に話しかける。話しかけると彼は忙しそうにしているが、少し嬉しそうになる。少しいいことしたなと思い帰宅。

ペルージャ

この前、小中同じだった伝説の人物、中田さんを見た。セブンイレブンで買い物していた。ちゃんと社会に適応できているのだろうか…

ライラ=ナルニア+ロードオブザリング

昨日はライラの冒険を観た。動物と一緒に旅をするのと、全三部作構成で魔女とかシロクマとかの他人種他生物と共同して戦争するという部分で、ナルニア+ロードオブザリングって感じだった。出演者としては、ダニエル・クレイグとニコール・キッドマンの出演は…

頭がいい人は親指が太い

DSがブログ閉鎖した。そろそろ潮時なのかもしれない。 そいやキムタケの本で、『頭がいい人は親指が太い』という本を読んだ人もいるかと思う。要するに、頭がいいということは親指が太いのと同じくらい意味がない、ということ。そう、親指が太くたって全然意…

私の営業力は530000です

昨日は昼物産OB訪問。場所は大手町。商社に向かうための思考方法を徹底的に叩き込まれる。普段、いかに自分の思考が浅いかを思い知らされる。マジで物産社員凄い。 午後1ノムショウ。場所は日本橋。対面にDSw 午後2陸面。場所は新宿。 午後3三菱UFJ投信…