2011-01-01から1年間の記事一覧

ヘロニモ・デ・ヘスス

今年もあと一週間。先週末、来年度の一般会計が決まった。総額は90兆3千億。社会保障や文教費などが51兆8千億。社会保障費は26兆4千億。地方交付税等が16兆6千億。国債費が21兆9千億。税収は復興需要で前年度の40兆9千億から増えるが、リーマン・ショック前…

シモン・ホセ・アントニオ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダー・ボリ

馬鹿な。iOSにクロノトリガーが登場してただと!?ということで早速ダン。1200円。内容は丸暗記状態なので英語設定というハンデを敷く。現代で王国裁判における勝訴の布石を打ちつつ、中世へ。ニコちゃん大王を倒し、城へ。マールが消滅し、ルッカと合流…

ヌコアナマシャバネ

はい12月。 みなさん年末に会いましょう。ダン。

アブール・アラー・マウドゥディ

ロシアの科学者が言っていました。「セキュリティソフトは性能でこそ選ぶべきだ」と。まんまと今年も彼の言動に乗ってしまった25歳。ダン。

ペトロカリベ

エリザベス女王杯のスノーフェアリーはすごかった。一言で言えば、勝負根性。ダン。

米州ボリバリアーナ同盟

はいオリンパスの飛ばしスキーム。http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-24022620111107チェックしておくこと。ダン。

エビ味でんでん太鼓

はいまだ治らず。ダン。

エンリケ・カプリレス

はい風邪。寒いので注意すること。はいダン。

真の乙女は一撃必殺

はい10月ダン。

ナフダトゥル・ウマラ

今日の日経9面の伊藤元重と山田正彦の対談において、山田があまりにもアレなため、是非、ご一読ください。ダン。

ジャマヒリーヤ

吾輩がためになる話でもしてやろう。 配給などで出るエグみの強いコーヒーには、 塩をひと摘みいれてみろ。ぐっとまろやかになる。ダン。

ワッダーハ・ハンファル

ためになることでも教えてやろう。いいか、温暖化なんて言っちゃいるが、昔から気温が35度の日なんてざらにあったんだぜ。ダン。

ナレンドラ・モディ

ありがたい話でも聞かせてやろう。 いいか。 時計のネジを巻くときは、ちゃんと遊びのあるとこでやめとくんだぜ。 壊れちまう。はいダン。

ここにいるのは虚無の欠片と

世の中にはあてにしてはいけないものが三つある 年寄りの自慢話に、通信販売の売り文句 そして犯行現場の壊れた時計。はいダン。

シェイク・アフマド・ビン・ジャーシム・アールサーニー

はい今日はスプリンターズステークス。シンガポールからはるばる飛んできたロケットマンが軸になろう。外国馬で注目されたのは清英大師・サイレントウィットネス以来か。久しぶりにウィンズにで行ってみるか。はいダン。

セントラル・キリング・エージェンシー

今月号の選択では、CIAがCKA「セントラル・キリング・エージェンシー」と言われていると書いてある。CIAの中には「カウンター・テロリズム・センター(CTC)」があるらしく、CIA職員の1割、約2000人。冷戦時代はインテリジェンス専門だったが、現在は自…

ハリス・アソシエイツ・エル・ピー

早くも2012年のビジネス手帳をダン。

彼はすごいわよ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7521458はいダン。

時空舞踏会〜シャイな言い訳、tequilaで隠して〜

はい連休ダン。

ヴェーパルマルムスティーン

はい猛暑ダン。

アーム・アドミ

アメリカが特許の先願主義に移行することになった。パテントの世界ではかなり衝撃的に良い話だ。はい昔取った杵柄ダン。

ムスタファ・モハメド・アブドルジャリル

はい月を見るたび思い出すこと。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1969700はいダン。

デズモンド・ヒューム

I'll see you in another life,brotha.done.

ユランズ・ポステン

ブリティッシュ・エクスプレスがゴールドカードを送ってきた。思えばもうそんな年なのか。はいダン。

ホビットのノルド

8月は休暇が取れないらしい。なかなかつらいな。

ルスギドロ

はい昨日は上司や先輩たちとすべらない話大会。免許更新の話が一番面白かった。まず、その人の免許の写真が変顔だった。だっふんだを行っているような顔だったのだが、これを免許更新の時に撮るときは大変だったようだ。撮影時のみ変顔をすることは警察が許…

アメリカン・エンタープライズ・インスティテュート

アメリカ、デフォルト回避。次の注目点はS&Pが格付けを引き下げるかどうか。おそらく下げるのだろうというのがコンセンサス。格下げ後、市場はどう反応するのだろうか。

マリグナント・トゥマー

米債務上限問題、解決は8月5日か。

バーグドルフ・グッドマン

現在米国では、高級品の売上が好調なようだ。これは株高における「資産効果」によるものだという。特に、ティファニーやニーマン・マーカスなどの高級品店では外国人旅行者の需要が大きい。そのため、リピーターにはなりにくのが今後の不透明な点であること…

インドフード・アグリ・リソーシズ

日経夕刊金曜日の最終面、文化欄の『シネマ万華鏡』では翌日公開の映画が特集される。 レーティングである★は1〜5までで、数が多くなるほど評価も高くなる。 なかなか★5の映画はない。 ★1〜5までの評価はそれぞれ、 1→「話題作だけど…」 2→「それなり…