ルスギドロ

はい昨日は上司や先輩たちとすべらない話大会。

免許更新の話が一番面白かった。

まず、その人の免許の写真が変顔だった。

だっふんだを行っているような顔だったのだが、

これを免許更新の時に撮るときは大変だったようだ。

撮影時のみ変顔をすることは警察が許さないから、

免許更新センターについたときからずっと変顔だったようだ。

講習とか検査とか窓口応対の時もずっと変顔をしていなければならず、

そういう話し方の人間になりきって受け答えをしてしまうようになるらしい。

無事、変顔で写真撮影に成功したが、

後日、路上駐車で婦人警官に免許証提示を求められた。

路上駐車でも高圧的に接すればよいと考えたそのように接しようと思ったが、

免許証の顔が変顔だったことを思い出す。

婦人警官に免許証を渡す時に徐々に変顔に変えていかねばならず、

話し方も気の弱い話しぶりに変わっていってしまって素直に切符を切られたという。

はいダン。