2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご馳走様が聞こえない♪

昨日はお昼に家族と飯を食う。場所は銀座。銀座でランチ、ディナーならGINZA KAZAN -カザン-。鮮魚イタリアンレストラン。洋食です。家族で飯を食べに行くことなど、ほぼ皆無の我が家にとっては前代未聞なわけです。まあ内定祝いということです。ご馳走様で…

大人しくしてろよすぐ終わるからよ

昨日は第何回か忘れたけど、つだっく会と名がつくものらしい。幹事はT。やはり世代交代。若手に道を譲るのですよ。来年からはT会ということにしよう。後援つだっく、という形で。この会の参加メンバー条件として、 1. Like-Minded People(考え方が違っても…

マリウス・クロッパーズ

昨日は4400の3巻目に突入。どうやら未来の人類滅亡を阻止することが4400の使命らしい。しかし24と同じで、ほんとに本部から来る奴ってダメな奴が多いのね。カイル撃ったりとかww

たましいがつえにひかれてやってくる

昨日は高校のクラスの飲み会。最初はアルタ前に集合。そして、千葉大生、早稲理工が集まり、「人多すぎじゃね?」ということで新宿から歩いて馬場へw馬場駅前で立教生と合流し、笑笑へ。他の大学行った就活やってる奴や気になってた女などに電話をかけるな…

ボッシュの地獄図

昨日はDS会。北千住駅前集合で、俺が初めての一番乗り。社会人は時間厳守ですからな。で、つぼ八で飲む。料理の質や量から、ワタミの方がクオリティが高いことが判明する。最中に、Tが両国の卒アルを持ってきてくれたため観賞。両国は可愛いのが多い。小石川…

ティンダロスの猟犬

Tに教えてもらった4400を見てみる。メチャクチャ面白い。 はまりました。

フェニアン・ラム

はてなダイアリーの新機能、「その場編集モード」は使える。こんな有料オプション使わないと他のブログと同等の昨日を使えない駄ブログは卒業しようかと思っていたけど、踏みとどまろうかと思う。 この間、佐々木とすれ違った。そう、ゆうすけの弟とすれ違っ…

明日を夢見るますらお候補生

ウィキペディアの盲点を実際に見てみた。片目をつぶってみるやつ。すげぇ、本当に盲点だった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B2%E7%82%B9 目も脳みたいなもんなんですよね。

彼はすごいのよ

昨日は、ゼミで脳のことをやった、というより今年のゼミのテーマは脳らしい。シナプスとか発火、神経軸索とかを学ぶ。なかなか面白し。 帰りに駅のエスカレーターのとこで、セブンでバイトしているゆーすけの弟を見かける。女と一緒にいた。

まったくグレイトだぜ

昨日はTと直人と皐月賞。オレはマイネル軸に馬単。Tは枠連。直人は6を軸に3連単。結果的に直人が結構惜しかった。6軸の馬単なら当たっていた。まあしかし、人生そんなうまくいかないわけで買っていたのは3連単なわけで。ということで全員ハズレ。

阿里巴巴ドットコム

昨日はシンガポールについて勉強した。シンガポールは人口が460万人。この国の成長率は7%程度。なぜ、この小さな国は成長しているか。それは法人税が10%だから。多くの外資がこぞって会社を設立、お金を落としてくれる。あと、人口が毎年20万人ほ…

アスレティカ・ネルヴォーザ

世界各国の政治家が日本競馬の予想に熱中しているアーティクルを見つけた。http://tameike.net/jokes/sakura.htmしかし、桜花賞は先週でしたけど。

イボットソン

昨日は、皐月賞の枠順が発表された。 http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2008/0420_1/syutsuba.html 11R 第68回 皐月賞(JpnI) サラ系3歳 オープン 牡・牝(指定) 定量 2000m 芝・右 本賞金: 9700、 3900、 2400、 1500、 970万円 発走 15:40 枠 馬 番 …

Old Lady of Threadneedle Street

昨日は非常に重大なニュースが日本を走った日だった。そう、皆さんも大いに嘆き悲しんだと思いますが、ザ・チルドレンズ・インベストメントが拒否されたことです。何志安、ジョン・ホーについては以前取り上げました。なんら問題ない人物だということは読者の…

ちっぽけ星人

金融経済論の授業を取ったが非常に面白い。第一回目の授業はお金の意味からだった。自分の興味がある授業というのはこれほどまでに面白いものなのか。一生懸命勉強しよう!

月を見る度思い出せ

昨日は明大行った友達に明大を案内してもらう。彼と一緒にビリヤードとダーツに手を出してみた。ビリヤードは明大前で、ダーツは池袋で。ダーツが面白すぎることが発覚した。

サミュエル・トンチンカン

昨日は3浪生が千葉大に受かったので、一緒に見に行った。駅は緑台と西千葉の間にある。ただの田舎としかいいようがなかった。

入浴朝食会議装備点検フレグランス

大学からこんな連絡がきた。 高田馬場駅周辺およびBIG BOX前での集合禁止 高田馬場駅周辺およびBIG BOX前での集合禁止 サークル、クラス、ゼミ単位のコンパなどが集中する新勧期(4月)には、 高田馬場駅周辺およびBIG BOX前を集合場所とする多くの学生諸君…

ノスタル弁慶

昨日は幸子と邂逅。子供を連れていた。名前は達平。そして、堀さんが結婚したことも聞いた。しかし懐かしい。

大和総研SMBC

早実の筆記とESが通っていた。正直、筆記はダメだった気がしていたから、結構ボーダー低いのだろう。やはり5大商社の壁か…早実通ったら、研究所行って吉崎さんの下で働くのも面白そう。