大人しくしてろよすぐ終わるからよ

昨日は第何回か忘れたけど、つだっく会と名がつくものらしい。

幹事はT。

やはり世代交代。

若手に道を譲るのですよ。

来年からはT会ということにしよう。

後援つだっく、という形で。

この会の参加メンバー条件として、

1. Like-Minded People(考え方が違っても構わないから、集団としての方向性が共有されているかどうか)
2. 多様性
3. 座長(ボードメンバーとの相性)
4. ファイナンス
5. カナリア(いい発言をする人)
6. 新参者パワー
7. 困ったちゃんは撃退


が重視されていると思うけど、やはり2の比重がほとんどかな。

ボードメンバー(初期メンバー)の俺、T、YH、なっかんを基幹として、

好悪、好き嫌い、相性等を勘案して人を広げていくこの会は、

参加者の苦手な人が一切参加しない集まり、ということで気兼ねしないで自分の思いを述べられるから非常に大事だ。

なぜこの人が嫌いなのか、苦手なのか好きなのかなど、昔では絶対に言えなかったことが言える。

こんな集まりが欲しかった。

なんでもかんでも人を増やせばいいというものではない。

そして、現在二期生のディーラーと直人が加わった。

次回は3期生も加える予定。


今回の参加者は俺、T、YH、なっかん、直人の5人。

ディーラーは面接のため参加できず。

ロータリーに集合し、方々を訪ね歩いた末にワタミに決定。

時間が経つと、最初はそうでもなかったが、次第にYHのツンデレ発言が炸裂。

それを直人が笑いに昇華させていくという見事なプレーがこの会の目玉となりつつあることを自覚したw

2次会はガスト。

デザートを食う。

そこで湯本君を発見!!!

ブルデート中だったので話しかけず。

その後の3次会は太郎山公園。

直人とか陸とかのタイルを発見!!!!!!!


4時までしゃべって解散!
今回は内定祝いということで皆には本当にお世話になりました。
ありがとう。
来年からは後援を心からさせて頂きたい。
というか勝手に多めに払います。
いや、払わせてください!
昨日はみんなの心遣いが本当に嬉しかったなぁ〜


次回は5月ね!