2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

果てしないこの夢が描く奇跡を届けたいから

今日はセンチュリー21のセミナーを予約していたが、キャンセルした。授業の方が大事。 そういえばセンチュリーといえば、PCCW、パシフィック・センチュリー・サイバー・ワークスですね。李嘉誠率いるパシフィック・センチュリー・グループですが、この前行…

大きな 夜空に願いをかけてこの声 かれても叫び続ける

昨日は野村総合研究所のセミナーだった。場所は東京国際フォーラム。前回の野村證券のときとは会場が少し違った。今回はもの凄く大きいところで、参加者はなんと2300人だった。講演にはロバート・アラン・フェルドマンも登場。さらに、池上彰、フェルドマン…

太郎と鈴でたろたろりんりんりん

昨日は、埼玉県のベンチャー企業フォーラムで木村剛の講演を聞いてきた。場所はさいたま新都心駅から歩いて数分。スーパーアリーナの近く。木村さんは日銀入行後、35歳になるまで勤めた。35歳の時の年収は1800万で、三鷹に家賃25000円の家まで…

グッときたぜよ!

昨日は帝国データバンクのセミナーだった。約すとインペリアル情報銀行といったところか。台風が来ていたが気にしない。 場所は東京本社、青山一丁目から徒歩2分ほど。 TDBは自社ビルを持っていて、その10階の会議室で行われた。最初は自己紹介。そしてグ…

恋の字の中に 四画のシタゴコロ

昨日は、東京ビックサイトでエンジャパンの就活セミナーに行ってきた。人がもの凄く多いかった。10時半頃に着いたが、まさにカオス。人気企業のブースは満席。立ち見のみ。全然良くない。疲れただけだし、参加しないほうがよかった。合同セミナーは今回限…

夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線

昨日は図書館で勉強していた。勉強していると、隣に老人が座ってきた。この図書館の座席はカード指定席制を採用している。しかし、この御老公、カード使ってない。制度無視かよ。まあいいです。混んでないし、誰にも迷惑はかけてない。百歩譲って、現代シス…

ビーボーイでなくてビールボーイ

商社体感ブラウザゲーが楽しめます。http://dmypage.jp/toyota-tsusho/recruit/game/game1.html 日曜日に吉崎さんが司会を務めるパネルディスカッションがあるらしいですね。http://tameike.net/comments.htm#newその日は丁度木村剛の講演会を予約してたから…

乾いた夜の火照る素肌を潤す南風(かぜ)がやさしい

昨日は野村證券のセミナーに参加した。場所は東京国際フォーラム。そう、有楽町の駅前だ。ファーラムに行く途中、若い美女に声をかけられた。英語教室の勧誘だそうだ。名前と電話番号を書けという。バカか?この人間不信の塊のような俺が書くわけがなかろう…

夢のこのファンタジーを見てな 今こそ走る時なんだ

昨日は、まず午前中に学校に行ってきた。生協に行き、就活用写真を受け取る。日経新聞を読み込む。11時半には学校を出て、東西線で飯田橋から総武線秋葉原、そして京浜東北で大井町へ。大井町から歩いて20分ほどで楽天タワーに到着。そう、楽天の会社案…

自由を右手に 愛なら左手に

昨日は図書館で勉強した。就活中だが、後期の授業で非常に課題が多い授業をとってしまった。毎回授業開始直後にテストがある。20ページほどの内容を暗記。さらにレポート。映画の感想か、課題を与えられて、それに関連する本などを読んで仕上げる。映画は…

追いかけても追いかけても

昨日は、午前中はオリックスのセミナーだった。場所は三田。そう、慶応の近くだった。三田までは、どういけばいいのかわからなかったが、どうやら田町から近いつーことでJRで行った。オリックスのセミナーはグループワーク形式だった。5人だった。男3人…

チュッチュッチュナイチュッチュチューナイ!

昨日は丸紅のセミナーに参加した。地下鉄千代田線から大手町で東西線に乗り換え、一駅目の竹橋へ。竹橋から歩いて3分ほどで丸紅本社へ。本社では、講堂のようなところに通され、最初は人事の人の丸紅についての講義を聴いた。バリューチェーンということを…

愛とはあなたのためだとか言ったら疑われるけど 頑張っちゃうもんね

昨日は豊田通商と大和証券のセミナーに参加した。豊通は東京駅から歩いて数分だが、完全に迷った。そのために遅刻してしまった。まさかあんなところに位置しているとはね。セミナーは会社の説明と内定者の話を聞く、というのだったが、内定者は中々面白く、…

限りない喜びは遥か遠く

学校の課題が、以前のホッファに続き、映画を観た感想だった。『エレファントマン』を見て エレファントマンは映画を観た後にウィキペディアで調べたが、実際に存在することがわかり衝撃を受けた。映画を最初に観たが、始まってからジョン・メリックがベール…

鏡の中迷い込んだままで 君とただ落ちてゆく

やべえ、今日は働きマンの第2話目とゴッドタン、絶対見なくては! つーことで昨日は双日のセミナーだった。双日は赤坂駅のすぐ隣にある新国際赤坂ビルにあった。双日というと、あまり通用しないと思うが、元日商岩井というと通用することが多い。 ニチメン…

ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて

昨日は午前中、立教大学の授業だった。聖書の授業ということで、預言者アモスについてだった。アモスは預言者でありながら、権力者に預言は他所でやれ、とか言われると、アモス「私は預言者ではありません」という始末。そして、預言というよりか社会批判が…

ドイヒーのブーヒー

昨日は、日比谷線で約40分の六本木駅まで行き、六本木ヒルズに行ってきた。みん就のイベントが地下であったが、それは無視。 目的は49階のアカデミーヒルズ49。そう、サイバードのインターンシップですた。 10時から会場だが、9時半にはもうひとが溢れんば…

そこを聞きたい!

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50904675.html しかし、嘘ばっかつくんだなこの親子。http://jp.youtube.com/watch?v=swuHuO4N8IU&NR=1

シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ

昨日は、キャリアセンター(就職課みたいな)に行ってきた。何しに行ったかというと、OB訪問の名簿を見るためだった。OBの名簿は大学のポータルサイトから閲覧可能だが、一部の企業の名簿は見れないのです。ということで、そこで見れる名簿を見せてもら…

401K

昨日は、就職活動用の写真をとるというということで、朝に髪を切ってきた。最近、とみにもっさりしてきていたので切るしかなかった。そして、生協主催の写真撮影会に参加した。以前、伊勢丹写真室でとったが、あそこは一枚630円もするため、現実的ではない。…

ドラマの主人公みたいに立ち向かいたい

昨日は、三菱UFJ信託銀行のセミナーに参加してきた。場所は六本木。泉ガーデンタワー。千代田線で、国会議事堂前で降り、そこから地下で繋がっている溜池山王へ歩いて行き、南北線に乗り換え、六本木一丁目で下車。駅の前にはプレートを掲げた社員がいた…

曖昧な夢の行方をその瞳に映してただキミがくれる笑顔探し続けてたね

先日、TBSの会社説明会に東京ビックサイトまでいってきた。現職のアナウンサーや現場で撮影に携わる人々、さらに営業の人の話も聞けた。学生ももの凄い数だった。女が非常に多く、アナウンサーブースは立ち見状態だった。帰り際、スーツを着ていない女の…

心を開いて ときめく想いが色褪せないよに

http://www.nicovideo.jp/watch/sm137517 ゴッドタンのキス我慢選手権第一回です。面白すぎ。小木我慢しようぜ!

One for the brother Two for the murder取られりゃ取るぜ返す親の仇

『HOFFA』に描かれたアメリカ労働運動の特徴というレポートを書くことになった。1、 総説 『HOFFA』に描かれたアメリカ労働運動の特徴はその過激さ、マフィアとのつながり、さらに資金問題そして組合員同士のつながりの強さがあげられる。 2、 …

Love Is The Final Final Final Liberty 願かなえるために生まれた

先日、高校の飲み会があった。面子は、阪大に行った奴と同じ大学の理工学部、そして3浪生。うちの高校は、浪人が7割ほどで、今回の面子は俺以外全員浪人。阪大に行っているやつは、レーザーによる核融合を研究しているという。ITERについて聞いてみた…

あなたにシューティングスター 届けて欲しい

毎日メールが20通以上届くようになった。メール処理の達人、ホリエモン、なんとかしてください!そういえば、グーグルが採用開始してました。

テレビオタ5つの誓い

1.休みの日は、積みテレを消化すること 2.テレビ欄を大切にすること 3.打ち切り番組を踏んでも泣かないこと 4.早朝番組には、手を出さぬこと 5.長いCMが出てもあきらめないこと

はじける瞳に CHANCE!

今日は午前中、日本テレビの会社説明会に行ってきた。10時半開始、ということで10時25分に着いたら既に始まっていた。最初に人事の人の話で、次にドラマ、ドキュメンタリー、バラエティ、報道、営業で働く実務家の話を聞けた。これはブース式になって…

なくなく首をぞ快楽天

今日は書類審査に通った楽天のインターン説明会だった。場所は品川の楽天タワー。中はかなり綺麗で非常にいい印象を持った。 メールでは説明会としか書いてなかったが、説明会の後に30分もの面接があった。やるな楽天!しかし俺は楽天インターン面接に去年…

SWFにご用心

http://www.an-web.com/book_html/978-4-478-00218-6.htmhttp://www.an-web.com/book_html/978-4-478-00219-3.htmhttp://www.an-web.com/book_html/978-4-478-00220-9.htmついに『メンタツ』2009年版が登場した。周りの学生も絶対に動き出す時期に到来し…