夢のこのファンタジーを見てな 今こそ走る時なんだ

昨日は、まず午前中に学校に行ってきた。

生協に行き、就活用写真を受け取る。

日経新聞を読み込む。

11時半には学校を出て、東西線飯田橋から総武線秋葉原、そして京浜東北大井町へ。

大井町から歩いて20分ほどで楽天タワーに到着。

そう、楽天の会社案内でした。

前回はインターンの選考に行ったが落ちた。

しかし、楽天はとても魅力的だったため、今回も参加させていただいた。



楽天タワーは元博報堂で「サムライ」を立ち上げた佐藤可士和が手がけたという。

ちなみに私の携帯も彼のデザインなのである。

楽天ではグループワークを行った。

これで上智経済の奴と仲良くなった。

こいつは良い奴だった。

4人グループだったが、あとはよくわからなかった。

で、グループワークの後は、会社見学だった。

楽天の中は超綺麗。

朝食と昼食は無料ですの。

とても魅力的でござる。

で、トレーニングルームもあったりした。

ミッキーもここでトレーニングしているという。

さらに食堂も見た。

タリーズコーヒーがあった。

最後に、その食堂で座談会があった。

色々話を聞いた。


「TBSと楽天の問題で、楽天が叩かれるのはおかしい!買収が嫌ならTBSはMBOすればいい。というか買収が嫌なら元々上場しなきゃいい。金は欲しいわ、買収はするな、口は出すなというのは虫が良すぎる!楽天はなぜそう主張しないのか!?」

と私は問うた。

担当者も、

「全くその通りで。」

と言った。

続けて、

「しかし、現在の日本の風潮が許さない。マスコミが煽っている」

と言っていた。

これ以上主張したら、いくら正論を言ったところで叩かれるだけだという。

まったくひどいもんです、この社会主義国は。



楽天を出て、学校でゼミの発表、そして日経新聞セミナーで、家に着いたら10時半だった。


とても疲れた一日だった。



日経の広告にありましたが、ダイヤモンドオンラインは無料らしいですね。

http://diamond.jp/series/nakatani/1/


見所は、中谷彰宏山崎元上杉隆くらいか。