2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃世の中 What Da Hell Is Going On!?

最近寒いお!

疑問だらけの世界にQuestion Mark 何が起きてんだ!?

2027年のケンタッキーダービーはホルムアルデヒド号が優勝した。シックハウス症候群かよ!ウイポ開発陣も、ネーミングは相当いい加減らしい。

ジャンケンポイポイ

アリーマイラブで一世を風靡したキャリスタ・フロックハートが帰ってきた。毎週月火水の朝8時からブラザーズアンドシスターズが始まった。シンガポール行って、深夜にテレビつけてみたら、アリーマイラブの再放送かと思ったら、案外暗い感じのノリだったた…

小さい頃憧れた夢 果てしなく続く未来のイメージ

マイブームは有馬記念と金杯の連闘のつだっくです、どうぞよろしく。 2018年目でイベント発生。雪野純生が結婚しやがった!そいや、何年か前に秘書とグアムに行くイベントもあった。主人公の結婚フラグか!?

今なら言える君への言葉 溢れ出す

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1996/1/024/12/index.htmlかつて、この馬の馬主の息子と言われていた増山を偶然にも見かけた。 チャリ漕ぎながら電話してた。商談だろうか。 とりあえず、サードステージで欧州3冠とったわ。

カイトヒルウィンド

ウイニングポストが面白すぎて、一日ブログの更新を怠った。 さて、北千住の地廻りで有名なのが、ゴンちゃん。そして、もう一人いるのだ。それがアラコ。俺らとタメ。昨日、警察署の前の踏切を通り過ぎたら、見るからにシャブ中のヤバそうな人がいたんだが、…

カミナリマンはどこですか

部活の友達が公認会計士に合格した。

星の夢の終わりに

http://www.chronotrigger.jp/さて、これまでクロノトリガーのセーブタイトルをブログのタイトルにつけていたが、やっと完結。そしてDSでクロノトリガーがリメイク。リメイクされてもスーパーファミコンのままの映像なので見やすくていい。そしてモンスタ…

手機凶神

こんなんが発表された。 大麻等の違法薬物の乱用について 本日、本学学生が大麻所持容疑により逮捕されたとの報道がありました。本学はこれまで、7月10 日の学生向け広報紙「早稲田ウィークリー」で「覚せい剤・麻薬、薬物乱用から身を守れ!」と題し て違法…

運命の時へ……

原宿にヘネスアンドモーリッツの日本2号店が開店した。ということで銀座の一号店に行ったらやっと入ることができた。何事も並ぶのは嫌いな性分でね。中に入ったはいいが、正直ZARAと同じような服が売っていた。

5つ、笑顔を忘れずに

昨日は資生堂の前田新造社長が来た。資生堂は去年のサンプロにも出ていたが、ノルマ制を廃止した画期的な会社だ。ノルマがあると、営業社員は自身が望む本当の営業を顧客のために施すことができず、売るための営業をしようとする。現場ではその悩みがあるこ…

4つ、誰にでもタメ口は少しは直せや

大沢在昌、北の狩人を読み直す。やはり面白い。

ジャスティス近衛

電車乗ってたら目の前に白髪の50代オールバックダンディがいた。ダンディはプリントを一枚読んでいた。そのプリントの内容は英語だった。左側に日本語、右側に英語が書いてる構成だった。初歩から英語を学んでいる模様。50代の男が勉強していて、俺が勉…

上に立つ者、己の器を広げていき日々邁進せよ

昨日はつよきす2学期を攻略。1学期のほうが面白かったが、2学期でもやはりフカヒレの存在は大きかった。

レッグトマホーク

昨日は学校でネットワークを勉強した。そして、人間のネットワークについて勉強したら、ケビン・ベーコンが出てきた。ベーコン指数という指数はいわゆる六次の隔たりとかそういうの。http://oracleofbacon.org/index.phpこの空欄にいろいろ映画の俳優の名前…

(※デブをハゲに言い換えたりすることで応用可能)

ティアーモは愛しているという意味らしい。エグザイルの新曲「Ti amo」のPVがよくできている。http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-5276.html

3つ、デブにストレートにデブ言わない

日比谷線の改札でドラクエ好きの加藤さんを発見。全然変わってなかった。

2つ、気に入らないからといって殴らない

昨日はオートトレーディングルフトジャパンの南原社長の自宅でパーティ。自宅にビールサーバーあったわ。 okウェブを読んでいて気にかかった。http://okwave.jp/qa1743913.htmlアンサーナンバー3の、「普通レベルの」 と 「ちゃんとした」の区別には反吐が…

1つ、人のペットを食わない

FF5を全クリした。最後に各キャラのステータスが表示されるのは斬新だった。

FF5の神竜とオメガの倒し方

FF5で神竜とオメガを倒した。攻略サイトに書いてある方法では面倒なので、取り入れつつも現時点レベルとアビリティで勝てるように独自に開発した。両者の攻略方法は基本的に同じ。調合でバーサク状態にしたから叩く。まず神竜。最速のキャラクターに調合…

時の卵

クロノトリガーでは、クロノがラヴォスにシャイニングかまそうとして逆に返り討ちに会って殺されるのですが、本当にクロノは死んだのか。否、クロノは死んだというよりも未来人に人形と取り換えられて拉致られただけだったのだ。クロノは死んだわけではない。…

俺の走りに彼奴らが笑った

セブンの前でペッキーにあった。煙草を吸っていた。聞いたところ、試合で負けたからやさぐれていたという。

古代の新王

昨日も学園祭まわり。北千住駅でドラクエ好きの方の加藤さんを見かけた。全く変わってない。そして目白に行って学習院。池袋行って立教。渋谷行って青学。池袋行って居酒屋行ってビリヤードやって帰宅。結論は学習院の女が一番かわいい、ということに尽きた。

スカイダルトンギョクーザ

昨日は学園祭めぐり。飯田橋で降りて、法政へ。そのまま歩いて上智へ。そのまま歩いて青学へ。疲れたから山の手使って日暮里の牛角で食って帰宅。

ラヴォスの呼び声

授業に美人エコノミスト藤沢久美が来た。41歳だが、どう見ても30代前半。美人だわ。あと10歳若ければ、明学の佐々木百合とユニット組んで売り出せばヒットしかもしれん。