手機凶神

こんなんが発表された。




大麻等の違法薬物の乱用について
 本日、本学学生が大麻所持容疑により逮捕されたとの報道がありました。本学はこれまで、7月10
日の学生向け広報紙「早稲田ウィークリー」で「覚せい剤・麻薬、薬物乱用から身を守れ!」と題し
て違法薬物への警告を発し、また併せて啓発パンフレットを配布しましたが、再度ここに警告します。
学生諸君は、あらためてこれらの広報紙に目を通し、認識を深めてください。
 違法薬物を勧める際の常套文句「疲れが取れる」「頭がスッキリする」「らくにダイエットができ
る」などの誘い文句はすべて誤った情報です。いかなる麻薬・覚せい剤も、違法ドラッグも、各種犯
罪を誘発し、生涯にわたる脳や心身への危害は計り知れません。また、違法薬物を手にした時点で、
厳しい社会的制裁を受け、人生を棒に振ることになりかねません。学生諸君は、問題の重要性をよく
認識し、決して違法薬物には手を出してはなりません。早稲田大学の学生としての本分を自覚し、良
識ある行動をとるよう強く臨むとともに、本学はこのような違法行為に対して厳罰をもって臨みます。

以上

2008年11月15日

学生部長



<ご参考>
早稲田ウィークリー:http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2008a/1163/163g.html


麻薬・覚せい剤乱用防止センター:http://www.dapc.or.jp/data/index.htm
2008/11/15 17:00 学生部学生生活課



一回やってしまったばっかりに、人生を棒に振る。

そいや、麻薬取締官、通称麻取は警察ではなく厚労省の管轄なんですよ。

薬剤師上がりが多いらしい。