愛とはあなたのためだとか言ったら疑われるけど 頑張っちゃうもんね

昨日は豊田通商大和証券セミナーに参加した。

豊通は東京駅から歩いて数分だが、完全に迷った。

そのために遅刻してしまった。

まさかあんなところに位置しているとはね。

セミナーは会社の説明と内定者の話を聞く、というのだったが、内定者は中々面白く、内定者同士も仲良さそうで好印象を持った。

終始、英語は出来なくてもいいですよ、な流れだったが、終わった後内定者の1人にトーイックの点数聞いたら945点だった…


1時に終わり、東京駅から秋葉原飯田橋から地下鉄で早稲田まで行き学校で飯を食い、そこから六本木ヒルズまで。

早稲田から日比谷線に乗り換えるのにどうすればいいのかわからず、南北線で六本木一丁目まで行き歩くことに。

これで完全に失敗した。

六本木一丁目からヒルズまでは歩いて30分かかったため、待ち合わせた友達を待たせてしまった。

で、大和証券セミナー自体はどうだったか、というとやばかった。

ヒルズのワンフロアを借り切って、8人掛けのテーブルが30ほど。

それぞれのテーブルにはカップ一杯のお菓子があり、よくコンビニで売られている、ドトールだかどこかのコーヒー屋のジュースやコーヒーが飲み放題だった。

さすが大和だった。

で、肝心の内容は大和グループの説明と、DIRアナリストの基調講演、そして実務家、内定者への質問会ということだった。

とても良い印象を持ったことは言うまでもない。