401K

昨日は、就職活動用の写真をとるというということで、朝に髪を切ってきた。

最近、とみにもっさりしてきていたので切るしかなかった。

そして、生協主催の写真撮影会に参加した。

以前、伊勢丹写真室でとったが、あそこは一枚630円もするため、現実的ではない。

生協のだと80枚くらいで6000円だから非常に安い。

髪を切り、学校に行ったら12時半。

そして撮影会場に行ったら、

受付「午前中、あまりにも人が殺到したため、予約が入っておりますゆえ」

ということで午後から出直しになった。

昼間、14号館の8階で飯を食っていたら友達が来た。

友達「マッキンゼー締め切っちゃったよ」

とか言っていた。

マッキンゼーの募集要項を以前読んでとてもたばからん、と思ったので辞めた旨を伝えようとしたが、伝わらないと思ったのでやめた。

BCGの話になりDIの話になった。

さらにベインやあーさー・D・リトル、トーマツpwcの話になるかと思いきや、ならなかった。


そして午後の部が2時から始まるので写真撮影しに行った。

やはり高いだけあって、伊勢丹のほうが質は高かった。

撮影の後は、キャリアセンター主催の中小企業説明会に参加した。

知財戦略で有名らしい根本さんのお話を窺った。

http://www.nemoto.co.jp/index_j.html

話がはずみ、2時半から4時まで話込んでしまった。

四時からはまい泉http://members.aol.com/maisenpr/の説明を聞いた。

まい泉は中小企業なのか!?と若干疑問に思ったが、担当のおばちゃんの話は面白かった。


帰って、メール処理して一日は終わってしまいました。