The following takes place between 2p.m.and 7p.m.

例の通り、図書館で勉強。
この図書館ではCDが借りられるのが魅力的だ。古い奴なら結構ある。
最新の奴だとエグザイルあたりか。
この前は、LUNA SEAがあるのを見つけ借りた。
周りに受験生がいて去年を思い出した。
去年は塾、部活が無い時は決まってここにいた。
受験勉強をやって思ったのだが、よく合格体験記などで「突然わかるようになる」とか言われるがあれは絶対ではない。少なくとも俺のときは違った。最後まで「なんとなくわかる」というような感じで受験が終わった。変化はなかった。人それぞれ違うということか。
中学の時仲良かった友人に3年ぶりにあった。受験勉強をしていた。受験勉強はやった時間だけ結果が出ると思う。暇あれば勉強してほしい。去年実際そうだった。部活が終わった後や授業が終わった後とか、みんなが話しているのに、すぐに帰ったりしなければならないのはつらかったが、今に至った。
がんばってほしいものである。