昨日は靖国神社訪問の後、歩いて神保町の三省堂へ行き本を物色。

春画の本を友達が探すもなかった。

そしてリバティタワーに入って休もう、ということになったが明治大学は閉鎖中。

そのため、歩いて水道橋まで行きラクーアのジェットコースターに乗る。

死ぬほどやばす。

やばいですぞ。

やばい、ほんとに良かった。

もう何年も絶叫の乗り物なんて乗っていなかったけれど、あの楽しさを思い出させてくれた。

1回1000円というのは結構高いけど。。

温泉にも入ろう、ということも計画したが、料金が2500円ということでおじゃんに。


そして、歩いて高校まで行こうということになり水道橋から千石まで歩くことに。

部活の時のマラソンコースだったから良く覚えていて、その距離はだいたい7〜8キロか。

途中、友達の1人が東洋大学に通っていたため、白山の近くの東洋に寄って案内してもらった。

東洋は明治とは違って開放中で、明治と同じくかなり綺麗だった。


歩いて千石まで行き高校へ。

白山と千石はもの凄く近い。

東洋の彼は高校時代とほとんど同じ登校ルートだった。


1年ぶりの高校は中高一貫が進み、中学生とも遭遇した。

結構変わっていて、自分達がここに通っていたのか、という実感が薄れてきて少々感傷に浸った。

そのとき既に、午後6時近かったためお世話になった先生方に挨拶しようと思ったがなかなか会えず。

しかし、生物室に行ったら担任の先生がいたので3年ぶりの再会を果たした。

先生は年数的に、本当は異動するはずなのに存在した。

なぜか。


高校教師から中学教師に異動ということになったらしい。

実質的に、中高一貫とは言っても中学と高校は違う、ということになっているという。


色々話して巣鴨駅に向かい、酒を飲もうということになり駅前の白木屋に。




そして、二日酔いの中ブログを書いている自分がいる…