人生まだまだこれからさ貧乏暇なしで

tudakku2008-07-17

こんにちは、足立区のファニーメイことつだっくです、どうぞ宜しく。

昨日は朝からビール。

まさにのんだくれ街道まっしぐらな今日この頃、朝からバドワイザーとレフを購入。

そして即飲む。

なんで飲むかって?

それには理由がある。

今、最も日経で熱い記事がこれよ。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCGO5278.html

バドワイザーで有名なアンハイザー・ブッシュ社が、

日本では無名だが世界では長有名らしいインベブ社に買収される。

ということで、未だにバドワイザーを飲んだことがなかったためこの機会に飲んでみようということになった。

そして、インベブ社のビールも飲んでみようということになった。

しかし、なかなかどうしてインベブ社のビールが酒屋においてない。

やっとことでインベブ社のビール、レフ・ブレンドを見つけましたよ。

両方飲んでみたが、飲みやすい。

日本のビールが飲みにくい人にお勧め。

日本のビールは正直重い。

外国のは軽い。

日本と比べると水みたいな感じ。

しかし、アルコール度数は外国の方が高い。

酔いました。