私末永が末長く

昨日は荒川土手に走りに行こうとする矢先、見知った顔とすれ違う。

声をかける。

「君、徳富君だよね?」

「はい」

と、徳富君だったw

徳富君とは、小学校が同じだった人です。

料理の鉄人が流行った時代だったから、周徳富とか言われてたな。

彼は非常に受身で、というか自分からはほとんど話しかけず、休み時間も自分の席からは立とうとしない人だった。

同じクラスで結構おせっかいやきだった俺は、彼に何度も話しかけたものだった。

しかし、俺を覚えているか、という質問には要領を得なかった。

少し話しているうちに、どうやらこの人が弟だったことが判明。

前より少しだけスリムになっていたため判別できなかった。

弟は、どうやら学校らしい。

中央法らしい。

兄貴について聞いた。

「東邦大医学部です」

医者になるんか。

人とのコミュニケーションが不得手だった彼がちゃんと診察できるのかどうか、いささか不安だが、経験を積んでいって成長して欲しい。