金色の雨降り注ぎ 乾いた心溶かせ

昨日はNHKの説明会。

場所は紅白の会場になるところ。

原宿の近く。


意外にかなり狭い。

スーツを着た学生がかなりいた。

会場のほとんどが埋まっていた。

首藤アナウンサーが司会を勤め、現週間子供ニュースのお父さん役をやっている人が1時間ほど喋り、次にドラマハゲタカを成功させたディレクターが喋った。


終わった後帰ろうとしたら、見知った人がいた。

高校の部活の2つ上の先輩だった。

東工大の院に行った人だった。

話しかけてみたら、やはり就活中らしい。

研究職につくことも考えているが、色々なところを見ているのだという。

明治神宮前から早稲田に行き、テストセンターの受験票を印刷し、竹橋へ。

テストセンターではテストを受けるわけだが、内容はSPIだったた。

あの遮音ヘッドは凄いよかった。

もの凄く遮音してくれるヘッドフォンがあったのです。

一家に一つほしいと思った。