ラブ ラブ ラブ ドッキュン

昨日は午前は六本木ヒルズ

もう慣れました。

気分はホリエモン

会社は三菱UFJ証券

学生が溢れんばかりの多さだった。

内容は会社概要説明、内定者のパネルディスカッションと人事の駄目だし。

最後の人事の駄目だしは、FAQがあって、それに人事3人が答えるというものだったが、その人事同士で意見が割れていたww

途中から人事同士反目しあってたしw


午後は伊藤忠商事

ローランド・ベルガーの説明会もあったが、そんなよくわからない外資系コンサルより優しい日本資本の方がいいに決まっている。

というわけで近江商人に会社へ。

場所は外苑前。

六本木から日比谷線で銀座に行き、銀座線に乗り換えそこから外苑前へ。

今回は90余人だった。

インターンに応募した人のみ参加できるらしい。

おいらみたいに落ちた人も参加できる。

そしたら、法学部の奴も来てたし、この前仲良くなった東大院の人も来ていた。

質問の時にわざわざ大学名まで名乗っている奴がいたが、龍谷大学立命館の奴がいた。

新幹線組ですか、そうですか。

帰りに、伊藤忠からメールが来ていた。セミナーのお知らせだった。

登録しようとしたら、全ての日程が満席。

おいおい、日付今日のですよ。

馬鹿な、いや馬鹿だ。




まさかこれが学歴差別

東大一橋、早稲田なら政経・法までしか優先的に表示されないという…

ただの噂だと思っていたのだが…

なんということだ…

恐ろしい…