抱きしめたらKissをしようキミといれば それだけで

『投資戦略の発想法』は名著だった。
これから社会に出るという絶好のタイミングで読んだと思う。
是非一家に一冊置いてあるといいと思う。

財産を成すには投資が不可欠。
投資と言っても投機じゃなくてギャンブルでもない。
ゆっくり確実に金持ちになろう。

まずは貯金。
節約を馬鹿にしてはいけない。
実は節約ほどリスクがなく利回り効率が良い投資はない。
例えば1000円ものを900円で買えれば10%の利回りをあげたことになる。
では、1000円のものを買わないで過ごせたら?
もうお分かりですね。
この積み重ねが重要です。

そして、大事なのが自己投資。
自分の仕事で稼がなくてはいけない。
一番の収入源はやはり自分の仕事。
出世することが金持ちへの一番の近道。
自分の専門分野を究めなさいということ。

また、マイホームや分譲マンションを購入してはいけない。
ローンによる複利と固定資産税や都市計画税などを取られ、貯金ができなくなる。

自分の専門分野を勉強していって、出世して給料も上がり、賃貸マンションに住み、さらに節約することで年収の2〜3倍の貯金ができたころに遂に投資の開始。

国債、株式、外貨の3分割ポートフォリオで運用。

さらに株式は最終的に20銘柄ポートフォリオに増やしてリスクをヘッジする。



これにより、30年後には12%の利回りを得ることができる。

30年経てば確実に投資で勝つことができる。