つよしかじり虫

昨日はTOEIC。

トーエイクを受けてきましたよ、ええ。

場所は、東十条にある成立学園高校。

駅から歩いて10分ほどの高校だった。

受験者は学生が多いが年輩の人もちらほら。

教室に入り、右隣の人を見たら大学生で、学生証を見たら創価だった。

最近創価率高いな。

左隣にはおっちゃんが。

試験が開始し、最初は絵を見てのリスニング。

なんだ、楽勝じゃんと思っていたのも束の間、次第にわからなくなる。

チラ見すると、左のおっちゃんとおいらは同じようなペースだった。

右の創価は試験慣れしているのか中々速い。

先行逃げ切りか。

いや、そういえば昨日はジャパンカップだったか。

結局、最後まで終わらなかった。

最初のトーイック受験でぼろぼろにやられました。

いや、自分の勉強不足が祟っただけだな。

600いけばいい方か。


帰ってドイチェインターンのウェブテスト受けたらまた英語だった。

こっちの英語の量も半端じゃなかった…




http://tameike.net/comments.htm#new

中国バブルが崩壊し始めたようですね。

時価総額が暴落した会社から買い叩くチャンスが日本にも来たようです。

今こそサムライファンドが買い叩くべきです。

ここで静観するとまた80年代のアメリカのように復活してしまいますからね。

しかし、村上ファンドはもうないですし、手を出すところはないでしょう。

各国のSWFあたりが手を出してきそうですね。