待ちに待ってた夜に壁にspray書き記してたあの日のように

昨日は物産のセミナー。

場所は大手町、パレスホテル。

マイクを使わないセミナーということで、本当にマイクを使わなかったため、社員の人との距離が非常に近く感じた。

そして、社員の自己紹介の後、いきなり質疑応答になったが、学生の質問は多かった。

社員の人の話は本当に面白かった。

三井物産の評価は高くなった。

会場では双日の時に同じグループだった人がいたりと、やはりみんな似たようなところを周っている。

そして彼はこのブログを読んでいるという。

何気に、いろんな人が読んでるらしいんですよ。

ブログ読んでます、と道端でいきなり声はかけられませんが。

で、セミナーの最前列で一緒だった、4人で昼食を食べに行った。

4人中、3人が早稲田だった。

他2人は商と法。

食べ終わった後、商の人は日本橋に行くといい、法と一緒に大学に行った。

法の父親はUBSらしい。

めちゃくちゃな金持ちだという。

浦山氏。

キャンパス内ではコントムカムカのチケットを配っていたので2人で10個くらい貰った。

使う相手がいないことに気がついた。

商事からメールが来ていた。

時間が送信後間もないのに、すでに半分埋まっていた。

超人気ジャンだがラッキー、と思いつつ予約したら、次の画面では満席。

どうやら秒単位で申し込まれているらしい。

仕方ないから東京中小企業投資育成セミナーをキャンセルした。

商事ヤヴァイな。





はてなつながりで就活中の東大生を見つけた。

http://d.hatena.ne.jp/Gorou13/20071114

商社志望らしい。


http://d.hatena.ne.jp/saku88/20070202

この人はどうやら一橋からのむしょうに行ったらしい。