The following takes place between 2.30p.m.and 4p.m

Damn!
学校から帰るとき。
日暮里から常磐線に乗るとき。
何か少し内装変わっていた。
ドアのところにボタンがついてたし。
「停車駅についても扉が開かない時はこのボタンをお押しください。」
というメッセージも書いてある。
妙だ。
そしてアナウンス、
「次の停車駅は松戸です」

すかさず電光掲示板を見た瞬間凍りつきました。
「次の停車駅は松戸です
終ー了ー。
終了です。
通勤快速です。
高校1年の時、初めて通勤快速乗ってしまって、何がなんだかわからなくなってしまった時以来です。
北千住を速攻で通りすぎていく様は絶望以外の何者でもありません。
前々から思っていたがJRに言いたい。
三河島、南千住はいいからせめて、巨大駅と化した北千住だけは通勤快速でも止まってくれよ、と。