The following takes place between 1 p.m.and 2.30 p.m.

tudakku2005-10-24

このブログが家族にばれたネガティブキャンペーン中のつだっくです。
履歴チェックされたっぽ。
金貯めてmy PCでも買うか。

石破茂防衛庁長官が来ました。
目の前にもの人の顔があったんですが、すごかったですね。
やっぱりあの顔で、反応が面白かった。テレビと同じなんです。
まぁそんなことはどうでもいい。
憲法の話をしていました。
聞いた話ではっきりしたことは、憲法は確実に改正されます。
特に9条が変わります。
これまで、色々な政治家や評論家の話を聞いてきて、もはや日本は軍隊を持たざるを得ない状況にあるようです。自衛隊は軍隊ではありません。軍法がありません。自衛隊法も警察法の延長なだけです。警察予備隊→保安隊→自衛隊ですから、警察なのです。
警察が海外に出て行くのはおかしいし、あといくつか理由がありましたが、まあ日本が国際協調しないでやっていくのは明らかに良くないので、軍隊が必要らしい。
軍隊で出来た場合、将来、仮に西村慎吾みたいなのとかが権力握って、ややもすると行き過ぎたナショナリズムを煽動し、徴兵とかやりだしたら嫌なので、日本の政治家やその思想をつぶさに観察し、危うくなったら北欧あたり脱出するのがベターかな。