ワタミ社長渡邊美樹

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/060522.htmlを先日見ました。
ワタミの渡邊美樹さんでした。
とても感動した。
以下のリンクは彼に関するものです。
2/2 ワタミ渡邉美樹社長 インタビュー [キャリアプラン] All About
http://www.shc-creo.co.jp/webcreo/latest/e20020203.html
http://www.watami.co.jp/corp/watanabe.html
http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/e037/e037/9484.html


是非読んで欲しいんですが、カンブリア宮殿の要点を抽出すると、
彼の言葉
「悩みがあったらそれを無くす努力を120%やればいい。悩んでいる時間は無駄だ」
と。
まったくその通りだと思いました。
そして、手帳を紹介していました。
「夢は人に儚いと書きます。儚いんですよ。『いつか叶う』じゃ絶対叶いません。
私は手帳に夢までの日程を逆算して書いています」

  • 予定が狂ったらどうします-

との質問も
「予定が狂ってもいいんです。
要は日にち通りに山の頂上まで登ればいいんです。
登り方が変わってもそこにたどり着ければいいんです」
そして手帳の中を見ると赤い横線がびっしり。
「終わった予定を消していくんです。
終わらなかったら、無理をしてでも終わらせる時を作ります。
無理を毎日続けていれば無理が無理じゃなくなるんです。」
この言葉には甚く感動しました。

とても素晴らしかった。

自分も計画的にがんばろうと思いました。