てんかん

昨日学校から馬場に向かう途中で、倒れている人がいました。
若い女性でした。

しかし、倒れかたがおかしいというか、普通の倒れ方じゃありませんでした。

以前クラスメートにいたのでわかるのですが、あれは明らかにてんかんでした。

場所は馬場駅前のサンマルクの入り口。

あの店の構造上、入り口の近く店員がいるので店員は見えないはずないんです。
しかも、僕が見たときも普通に店員が近くにいましたし。

しかし、僕の横を通りかかった男の人が、その倒れている女性に「どうしました」とか声をかけていたのでおそらく救急車をすぐに呼んだでしょう。

しかし、どう考えてもあの店員がいち早く駆けつけるべきなのは明らか。
買ったばかりのパンが散ばっていました。
ものすごくひどい状況でした。
お客様に対する気持ちも感じられませんし、それよりか、倒れている人間をほうっておく気が知れませんでした。

常識がない、というよりも、冷たい、というよりも、人間じゃないんじゃないかと思いました。

馬場駅前のサンマルクには行ってはいけませんね。