ゴーマンかましてよかですか?

うちに税金の追徴課税通知が着ました。

扶養控除をもらっておきながら103万以上稼いだ、という内容です。

僕じゃなくて、家族のことです。


103万以上稼ぐと払わなくてはいけないらしいのですが、この税金を払わなかったんです。


でも、この追徴は払いました。

7月にです。

本当は3月までに納めなくてはいけなかったのですが、通知が着たのは7月だったのです。


しかし、今日着たのはそれ(遅延)についての追徴なんです。

これはなんなのか。


これは明らかな税務署の落ち度なのに、
理由を聞けば、
「業務の煩雑のため」
とのこと。

しかし、あちらに瑕疵があるのは明らかでしょう。

だから、これはおかしいと言ったんですが、

「払わなかったあなたが悪い!」
とのこと。

もはや逆切れですよ。
意味わかんないから。






ですが、はがきを送るくらいすぐに………

馬鹿馬鹿しくて書く気にもなりません。

これぞ役人根性。

腐敗役人。

これが民間だったら潰れますよ。

信用をなくしますね。
こんなことやってたら。



通知書には2枚あり、1枚目は通知内容で、2枚目は「不服申し立て等について」という内容です。


異議申し立てしようか考えましたが、国を相手にしたくない、と親は言ってました。






腸煮えくり返ってますよ。
はっきり言って。
こういう風に税金を集めては裏金に使っているのが、甚だおかしい。
民間じゃ「横領」になるところが、公務員は「私的流用」で済まされますからね。




ゴーマンかましてよかですか




税務署員よ、責任を持って仕事をしろ!