勉強

宮口先生風邪引いてました。
お大事にしてください。
そして今日もよろしくお願いします!
平日の2連荘が始まりますよ、今日から。

答練が返ってきました。

商標法第2回:15点中8点、平均点6.8点
条約第1回:15点中7点、平均点8.6点

うーん、まだまだ修行が足りない!






突然ですが、

趣味はなんですか?

と聞かれることがたまにあるかと思います。

大抵は読書、映画鑑賞が無難なんでこれらが挙げられます。

僕もこれを使います。

映画が好きで、実際良く観ます。

ええ、高校の時は映画研究会に入ってました。

で、自分も結構映画知ってるな、と思うこともしばしばあるのですが、やはり上には上がいるものです。

大学時代に4000本以上の映画を観た人が存在します。

毎月100本を目標にしたそうです。

この人です。

http://blog.tsutaya.co.jp/andrea/190/


なるほど、こういう法則があったんですね。