ハイパーほしにく

昨日は2社。

午前はリクルート


場所は新橋。


業務内容といい社員といい、中々面白そうだった。



そして、会社パンフレットが異常に派手だった。





昼は、帝国ホテルで弁当を食い、都立日比谷図書館でしばし勉強。


日比谷公園を散策し、ホテルペニンシュラのトイレを借りて驚嘆したりした。





午後はJPモルガン

ええ、ジェピりましたよ。

場所は東京駅と有楽町の間、国際フォーラムの真ん前。


ミドルオフィス・オペレーションズ部門ということで女が圧倒的だった。

9:1くらいの比率だった。

受付で名簿見たら、どうせ東大ばっかしだろ、と思っていたら結構大学は割れていた。

上智多かったかな。

びびったのは、LEC東京リーガルマインド大学があったこと。


で、部門説明会では最初にフランス人の幹部が全英語で通訳なしの説明など、ケイオスなことがあったりしたが、一時間後には、社内タリーズにて待望の懇親会だった。

肉とか食べた。

HP・MPが回復した。