イールドスプレッド

昨日は午前中糖蜜インターンGD。

お題は「手元に100億あります。これをブリックスの4つのうちどこに投資するか」


というもの。

サンプロのブリックス特集全てと溜池通信を見ていたおかげで、バンバン言えた。

各国のメリットとデメリットを全て言えたのは俺だけで、さらに他の参加者が言った内容のさらに深い内容を知っていたのも俺だけだったため、主導権は完全に俺が握ることができ、誰も俺の発言に意見できるものはいなかった。

さらに誰かが発言しても俺に意を煽がなければ進まない状況に。

面接官は他の学生が発言しても書類を眺めたり横向いたり集中してないが、俺が発言する時だけこっちを見る始末。

自信がついた。

財部さん、ありがとう。

しかし40倍…

受かってればいいな。



昼は商事のOB訪問。

めちゃくちゃいい人だった。



そして学校に行き、授業を受ける。


授業後グラントウキョウにてパリ銀の面接。

面接官の頭が超切れる。

外資の恐ろしさを知りました。