現れた伝説の勇者

tudakku2008-08-04

昨日は朝5時に目が覚める。

知らない場所だと早く起きるものです。

ストレッチ、筋トレ、ランニングを済ませインターネッツ

朝食は豆とソーセージと目玉焼きとコーンフレーク。

朝食後、オックスフォードの街中をRA(レジデンシャル・アシスタント)が案内してくれた。

昼食はマック。

正直、ファーストフードはどこも同じだと思っていた俺が間違っていた。

不味い。

パサパサしているのは、ハンバーガーとポテト。

ポテトが不味すぎて大不評を買ったため、みんなネガディブキャンペーンを展開。

量は日本と同じか、それ以下。

ビッグマックをチャレンジしてみたが、全然ビッグじゃないw

飯後、自由行動。

日曜日だったためアスコット競馬場に行くことにした。

まず、オックスフォードの駅がわからなかったため、

街の人に、

クッジューテルミーザウェイトゥーザステーション?

と中学英語を聞きまくり、大学4年生は30分後ようやくたどり着く。

駅で駅員に、

アイウォントゥーゴートゥーアスコット、ハウキャナイゲットゥーゼアー?

とひたすら聞き、1時間半後、ようやくたどり着く。

日曜の午後3時半だというのに閑散としていた。

門の前まで行って見て、写真を撮っていると番兵が寄ってくる。

どうやら昨日は休みだったらしい。

番兵にいろいろ聞かれ、語学の勉強をしていると言ったら、

英日辞典を買いなさい、と言われたW

番兵と仲良くなり、来週の土曜日に再び来い、といわれた。

そう、8月のメインレースは来週の土曜日、ドバイドゥティーフリーが開催される。

40サンザンド以上の人々が訪れるからお前も来いや、って言われ、

サンキューベリーマッチと言って分かれた。

内馬場に入ることができ、写真をとって来た。

帰りの電車でまさかの停車。

車内がどよめくなかアナウンスが。

よくわからんかったため、

ホワットハップンド、ディストレイン

隣の女に聞く。

誰かが、運転手のチャックを盗んだ。

犯人を見つけるためチェックしている。

数分後、アナウンス。

そして、

サムワン、リムーブのアナウンス。

車内大爆笑。

どうやら追い出したらしいW

オックスフォードからアスコットまで往復で3時間、6000円かかった。

途中、ファンタオレンジをベンディングマシーンで購入。

260円。

高すぎるぜ、この国。