TDアメリトレード・ホールディングス

日経はともすればないがしろにされてしまう夕刊が実は読み応えがある。
5日間連続で各分野の最前線で活躍する人を取り上げる人間発見の今日の一節。

コーネル大学に会社の協力を得て留学するも他の留学生の高いモチベーション、豊富なスタミナ、強い精神力に圧倒されて悩む日々。そのため先生に相談する。「私は卒業できますか。毎日、寝不足です。」「卒業できるかどうかは君次第だ。世界のトップクラスの人間はみな同じように苦労している。米国のビジネスの世界では一握りの人間が死ぬほど働く。そのためにここで鍛えられるんだ。君、がんばれ。」
涙が出るほど嬉しかったし、同時にやり遂げなくてはいけないなと思いを新たにしました。

とのこと。
特に先生の最後の言葉、世界のトップクラスの人間はみな〜の部分がいいですね。

はい今日も顧客への手紙35通。
はいダン。