The following takes place between 2p.m.and 7p.m.

基本情報の勉強の合間に、レポートの参考にするため、横山光輝史記」を読んだ。
呉越同舟や隗よりはじめよ、完璧、刎頚の友などの故事が書いてあった。
史記の作者司馬遷前漢武帝の時代に活躍した。
董仲舒五経博士などに学び、役人となり出世していったが、李陵将軍が匈奴に捕れられたのを弁護したら、それが武帝の逆鱗に触れ牢屋に入れられる。
牢屋で死刑の判決を言い渡され、死刑を免れるには宮刑か50万銭を払うかしかなかったので、生前父と約束した「考」を果たすため、生きて司馬の名を後世に残すため宮刑を選択し、宦官になり、史記を完成させた。
出来た男である。
なんと、イーベイがスカイプを買収したらしい。