The following takes place between 7p.m and 9p.m

学生企業家サークルの飲み会に参加しました。
これから起業する人、もうすでに起業している人、まだいろいろ勉強中の人、という面々が集まりました。
色々名刺ももらいました。名刺持ってない自分が恥ずかしかったのですが…

で、皆さんとても意識が高く、話を聞いて感心するばかりでした。
新会社法にあわせ、アパレル業界で起業する人、オフショア事業にもうすでに事業を起こされている人、東大企業家サークルTNKの方など様々な人の話はとてもいい刺激、勉強になりました。
同じ大学、同じ学部、同じ学年で、同じ授業とってた人とも知り合いました。

皆さんとても勉強しておられる。「弁理士」という言葉が普通に通じましたからね。
普段「便利屋?」とか聞かれますから。
当然ビジネスモデル特許について聞かれたわけですが、僕はまだ概要くらいしか勉強していず、特許の原則くらいしか答えられませんでした。
まだまだ自分の勉強不足が身にしみました。
しかし、モチベーションも上がりました。

こんな方々に出会えたんですから。やるしかないですよ!

よーし、やってやるぞ!