from LEC

tudakku2006-03-01

LECから特別奨学生試験の結果が届きました。
結果は17000円割引でした。
ショックでした。
これに尽きます。
最大10万円割引とか書いてあったので、そこそこ書けていれば、それなりに割り引かれるのだと甘く見ていたのがだめでした。


課題が『私が弁理士を目指す理由』とかゆう感じの奴で、20分800文字以内で書けというものでした。
具体的に何を書いたかというと、
・士業は儲かりそう
弁理士はその中でもさらによさそうで将来性がありそう
みたいなことを書きました。
本音でした。
しかし、採点する側から見ればこんなのを評価したくないでしょう。
もっと建前をビシッと書いたほうがよかったかも知れません。
あと、文章の書き方も悪かったと思うのもちらほら感じたので、自分の勉強不足が身に染みました。


もっと勉強しようと思いました。