Crows

tudakku2006-04-03

ヒッチコックの名作『鳥』という作品があります。
ある日突然、いきなし鳥が襲い掛かってくるんですよ。


最近カラスがベランダにきて、ハンガーをくわえてパクって行きます。
なぜか。
おそらく巣作りのためでしょう。
家の周りの木を全て伐採したので木の枝がまったくありません。

何かのテレビで見ました。
もはやカラスの家まで鉄筋作りですか。
カラスも進歩したものです。
実験してみました。
大きな洗濯ばさみでハンガーを固定してみました。
だいたい、カラスは明け方にやってきます。
翌日。
ない。
洗濯ばさみ2つにしてみました。これはかなり頑丈でした。
翌日。
ない。
ものともしないようです。
恐ろしい執念。



これだけの執念、見習いたいものです。

ハンガーは使わない分は家の中にしまっておくことにしました。