architect and judicial scrivener

安全保障論があんな食いつきがいいとは思ってもいませんでした。
Tが場所を提供してくれるらしいのでそっちで。




今日は図書館で勉強してきました。

4人机で僕を含め3人いました。

目の前と左隣。

目の前の人は1級建築士の勉強をしていました。

左隣の人は司法書士の勉強をしていました。
こいつらやるな、と思いがんばりました。




これらの資格試験勉強をしている人はたまに見かけます。

しかし、弁理士はみたことありません。


まだまだマイナーですね。

やはりねらい目。



他人と違うことを勉強します!




最近授業で、弁理士と似た「特許管理士」なる資格が商標登録取り消しになったことを勉強したんですが、
この下のほうに言い訳みたいなのがあります。
http://www.e-tokkyo.net/about.html
というか、こういうことを書いてるから信用されないのだと思わないのですかね。