my neighbor on the right may be government bureaucrat

図書館行ってきました。
うちの図書館は西側と東側の席があるんですが、西側のほうが断然いいんです。
というのは、東側は、パソコン、電卓が使えるのです。
今日は東側しか空いてなくしょうがないから東だったんですが、案の定左隣の人が電卓を使っている。簿記検定2級の勉強をしていました。
この席は6人がけの席で、3人ずつ向かい合って座ります。
前の人はイングランドを調べているらしい。
右斜め、左斜めはなにやら難しい顔をして勉強しているが本の表紙、内容はわからない。
右隣は、国家1種の勉強。
経済の勉強をしていて、資格の名門Wセミナーのレジュメを使っていました。
しかしとにかく、その人は見た感じ頭よさそうでした。
いかにも官僚っていうかなんていうか。


帰りブックオフ行って本を買いました。
中谷彰宏を2冊、堀紘一松下幸之助、デュマ、出井伸之と結構買いましたが、1100円弱。
これまで本屋で買ってたんですが、ブックオフでもなかなかいい本が100円で買える。
素晴らしい時代だと実感しました。
たった数百円でブレークスルーできるんですから。

モチベーションが下がってきたら本を読みます。
とりわけ中谷彰宏がいい。


1話が短く、読んだ後にほんとにやる気がでます。
オススメです!