Because I’m tired, so let’s study.

世間では日本ダービーをやっている裏で僕は予備校に通っていました。

サムソンが二冠だそうですね。
重馬場でも勝つとは実力がある証拠じゃないでしょうか。

今は特許権の分野をやってます。
特許権は権利ですので、当然、他人に譲渡できます。
それを実施権といいます。

実施権は専用実施権と通常実施権に分けられます。

専用実施権は排他的独占権です。

通常実施権は専用実施権よりは弱い、債権的権利を持ちます。

とまあ、こんな感じの6時間でした。

疲れました。

しかし、本を読んだらこういう言葉がありました。

『疲れたから勉強しよう』





なかなかいい言葉ですね。