after a long time

久しぶりに高校の部活の友達に会いました。
同じ大学でも学部が違うと、会おうとしないと全く会いません。
高校のときはラグビーをやってました。
僕たちは3年になっても花園を目指してました。
だから3年の10月まで部活をやってました。
こんなぎりぎりになるまでやってるから当然みんな浪人します。
1個上の代なんかは6人中5人が浪人です。
僕の代は12人中9人が浪人です。
受かったのは僕を含めて3人なんですけど、1人は日吉に、もう1人は吉村教授で有名だった人間科学部に受かりました。
人間科学部は所沢にあります。
だから、そいつは馬場に通いたかったらしく、仮面浪人しました。
1年間の宅浪の末、見事政経に合格。
今年から馬場から通うことになりました。
こいつは現役の時もすごくて、塾も一緒だったんですが、執念がすごい。
部活は絶対に休まない、朝連も絶対です。
家が所沢にあるので、巣鴨にある高校までかなりの時間がかかるのですが、必ず来ていました。
部活も一生懸命でした。
一番やる気があるのは彼だったと思います。
睡眠時間を削っているようでした。
顔には常にクマが。
そして、高校3年のやる気のある人は毎朝自習室に通うのですが、そこの顔ぶれが決まってきます。
8時半に開くんですが、彼は毎日いました。
僕もいました。
絶対に合格するという気迫が感じられました。
とても尊敬していました。
結局自習室で顔ぶれが決まっていた奴らは受かりました。
そいつに今日会いました。
まったく変わっていませんでした。
彼は公認会計士になるためにすでに予備校に通っているそうです。
バイトを週3でやってて、授業は全部出ているそうでしたから相当きつい。
毎晩3時に寝いているとのこと。
彼の話を聞いていてとても感動しました。
自分にはこれほどの気持ちがたりないんじゃないか、とか、もっとがんばろう、とか、こいつを超えたいとか、色々思いました。
とてもいい刺激になりました。



よし、早速勉強に取り掛かろう!!!